※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那の実家に旦那の両親と旦那私息子の5人で住んで…

愚痴らせてください。

旦那の実家に旦那の両親と旦那私息子の5人で住んでます。
義父は自営業(?)で何時に家を出るとか何時に帰ってくるとかが決まっていなくて、義母は基本家に居ます。
旦那は朝6時頃家を出て夜8時頃に帰ってきます。
なので昼間は義母と過ごしていて
私がご飯食べている間息子と遊んでくれるのは凄く嬉しいのですが、ほっぺや口にちゅっちゅしてて見てて嫌な気分になります。
おしゃぶりにチャレンジしようとして口から落とした時も、洗わずに自分で舐めてまた咥えさせます。
歯が生え始める頃なのでやめて欲しくても実家に居させてもらってるので意見が言えません。
義父は子供の泣き声が嫌いで、ギャン泣きした時は遠回しに部屋に行くように言ってきます。
また義父はバナナが好きでよく食べてるんですけど、最近息子がバナナを食べれることを知って、自分が食べてる途中のバナナを食べさせようと半ば強引に口に入れようとしてました。
旦那も親にモノを言える人じゃないので何かあっても我慢するしかありません。
ただでさえやりたい事が出来なくなってるのに、朝目が覚めてから夜部屋に戻るまで気を遣っているのでストレスが溜まります。

皆さんはどうやってストレス解消していますか?

コメント

conomi *

おしゃぶり舐めてまた咥えさせるにびっくりしてしまいました(ToT)
食べ途中のバナナもヤバイですね💧
ちゅっちゅも、ママパパの特権だと思ってました!!!

赤ちゃんは、大人から虫歯菌をもらって虫歯になってしまうので息子がかわいそうだから、今後やめてください。と言えるなら言った方がいいと思います!!

ちなみに、わたしも義両親と敷地内同居なので旦那が帰り遅いため夕方から21時くらいまでは義実家にいるのですが、嫌なことがあったら旦那に全て伝えてます。
うちの旦那も親に強くいえる人ではないのですが、いつもごめんね。謝り、しっかり話を聞いてくれるのでそこでストレス発散って感じです💧
早くわたしも働いて、マイホーム建てるのが夢です✨✨

• にゃんた

にゃんた

コメントありがとうございます!
    色々驚く事ばっかりで大変です(T_T)
    やめて欲しいんですけど言えないです😢
    旦那に言って頼んでみます!

いつもストレス溜まって旦那と喧嘩になってしまうのですが、旦那は「実家に居させてもらってるんだから」の一点張りで...(´・・`)
    私も早く働きたいです✨

• 6月15日
  • conomi *

conomi *

ちょっとかわいこぶって、旦那さんに頼んでみましょ(^_^)💓
    にゃんたさんがストレスなく子育てできる環境になるよう祈ってます✨✨

• 6月15日
  • にゃんた

にゃんた

甘えた感じで頼んでみます😚💕笑
    ありがとうございます😊

• 6月15日
すもも

やめてーって思うことばかりですね💦
私も投稿見て虫歯菌が気になっちゃいました…
私の旦那もあまり言ってくれないですが、さすがにイライラする時は言ってもらいます…まあ、言っても最初だけで、1週間も経てば同じことしてますが😤
一緒に暮らしてるのから解放されないとずっと続きそうですね💦😭

• にゃんた

にゃんた

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😭
    顔がこわばります😇
    旦那も気にしてくれないのでどうしたらいいのか分かりません😔
    旦那は家を出る気はないみたいなのでずっと続くのかと思うと頭が痛くなってきます🤒

• 6月15日
なめこ

旦那さんが言えないなら、自分から言うしかないですね😭
とりあえず、旦那さんに「歯も生え始めてるし、虫歯になったら大変だからやめてほしい。」と言うべきです。
そして、旦那さんに「あなたから言ってほしいけど、もし、言えないなら私から言ってもいい?」と聞きます。
子供を守るのは親の務めです。
どちらかがはっきり言わないと今後、義両親が好きなようにしちゃいます。
バナナだけじゃなく、離乳食やお菓子などなんでも与えられています。

• にゃんた

にゃんた

そうですよね😭
    心配なので旦那にもう一度相談してみようと思います。
    好きなようにされるのは嫌です!
    初めての子育てなので色々アドバイスしてくれるのは嬉しいのですが、やはり嫌なものは嫌ですからね。
    頑張って伝えてみます!

• 6月15日
まり

あたしなら、はっきり辞めてって言います。

• にゃんた

にゃんた

義両親でしかも一緒に暮らしてるので不仲になったらとか考えて我慢していたのですが、やっぱり嫌なのでちゃんと話し合おうと思います!

• 6月15日
ドラえもん

お気持ち分かります!!!
わたしも同居で自営業なので、義両親とずっと一緒です。
旦那もずっと家にいてくれるのが救いですが!
子どものほっぺや口にチュッチュは絶対に無理です!!😤
食べかけを食べさすのも無理です!!😤
わたしなら旦那にすぐ言ってもらいます!!!
旦那さんがフォローしてくれないと同居は難しいかなーと思います😣
なるべく気を使わずに過ごしたいですね😣
私は実家が遠いのであまり帰れないんですが、もうすぐ2週間くらい帰る予定です。
たまには実家に帰ってもいいんじゃないですか😊🙌

• にゃんた

にゃんた

旦那さんが家に居てくれるのは凄く羨ましいです😭
    抱っこしてる時に顔が近いと思わずガン見しちゃうし心の中でやめてくれって叫んじゃいます。
    しかも義母さんIQOS吸ってるので吸い終わった直後とかは勘弁して欲しいです😭
    居場所がないなって思えてストレスが溜まって泣けてきます😢
    週に1回日帰りで実家に帰ってて旦那が仕事終わって迎えに来てくれるんですけど、帰りたくないなって毎回思ってます😂

• 6月15日
  • ドラえもん

ドラえもん

ご実家に帰れる日があるのがまだ有難いですね😊
    義実家って自分の家って感じしないですよね😟
    私もストレス溜まったら泣いて、旦那に話聞いてもらってなんとかやってます🙄笑
    お互い頑張りましょうね😤👍

• 6月15日
  • にゃんた

にゃんた

それが唯一の救いです!
    自分の家だと思えって旦那に何回も言われるのですが、全然そんな感じしなくて気を遣う場所だなって...😅
    旦那も仕事でストレス溜まってるみたいで深い話が出来ません😔
    はい!頑張りましょう😊

• 6月15日

えー、キモイ‼️‼️‼️

私ならハッキリ言います!子供守る為に言います!我が子は、義両親の子供ではありませんから‼️

• にゃんた

にゃんた

義兄さんが婿にいったので内孫だから何しても良いと思われてるみたいです…。
    ずっと一緒に居るので自分の子も同然だと思ってるのかと😢
    ちゃんと話し合おうと思います!

• 6月15日