※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

元彼の連絡について長文です。元彼がSNSを通じて連絡してきました。その…



元彼の連絡について

お世話になっています。長文です。

元彼がSNSを通じて連絡してきました。その元彼(以下、Aさんと記述)は旦那と付き合う前に約3年お付き合いをしていました。出会いは学生時代のアルバイト先でよく仲良しでAから告白→お付き合い という流れです(笑)
お互い専門学生だったのですが、Aはバイトはしておらず、県内ですが遠距離恋愛だったので私がそのAが借りていたマンションに通っていました
無事お互い卒業して社会人になり、少しすぎた頃
Aが親に初めて私とお付き合いしたから結婚はもう少し違う人とお付き合いしてみて結婚を決めたらいいんじゃない?と話されて納得したらしくそれを私に話してきました
そして、しばらくした頃Aが職場に好きな人(以下Bとします)が出来たらしく私に別れてほしいと言ってきました 私は悲しみましたが別れました。その後すぐBとお付き合いしたみたいですが、すぐ別れました(私が試行錯誤して別れるようにしむけました笑)
しばらく私は落ち込んでいたもののもう恋愛なんかいいやー と感じていた時に出会ったのが旦那です。旦那は私をすごく大事にしてくれていて息子も授かり幸せな日々を過ごしています(^^)
ここからが本題なんですが
皆さんは元彼から連絡がきたら返事をしますか?
無視すればいいとは思いますが、何か重要なことだったら
どうしようかと思っています。。。。

コメント

エリーサ

重要な事って例えばなんですか?笑
友達でもないのに、用事(ましてや重要なこと)なんてないと思います!笑
一度男女の関係になった相手です。
旦那さんが同じ状況なら、どうですか?
返す必要ないと思います🙆‍♀️

  • mama

    mama


    返答ありがとうございます!
    やっぱり返さない方がいいですよね!

    • 6月15日
のび太

Aさんにとって重要な要件だったとしても、今のあなたには関係のないことです🙆🏻‍♀️あなたに必要な情報なら巡り巡ってあなたの耳に入ってくるでしょうから、元彼とは連絡とらなくていいと思います😊

  • mama

    mama


    返答ありがとうございます!
    旦那にも悪いので返事するの辞めておきます!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

返事はしますね。何かあったの?って
ぐらいは聞きますかね。

  • mama

    mama


    返答ありがとうございます!
    いきなりだったのでびっくりしました😥

    • 6月15日
ととちゃん

私なら返しません💦
うちは旦那がとても嫉妬深いのでもし男と連絡とってるなんてわかったら相当嫉妬すると思うで😅
友達としての異性関係をなんとも思っていない旦那さんならいいと思いますが...
逆に旦那が他の女の人と連絡とってたらどんな内容でも嫌ですし今更元カレと連絡をとる必要も...と思ってしますので返しません😂

cilttpkcu♡

気持ちはないので、普通に返信して要件を聞くかなぁ、、
シカトしてストーカーとか色々エスカレートするのも怖いですし💦💦

りー

しませんね!
旦那がって考えると嫌だし!

み

元彼から重要なこととかないのでは天
お子さんも生まれたことですしトラブルを避けるためにもスルーが1番だと思います(>_<)

み

天→...
です!笑

アリス

今の旦那さんが嫌な思いをすると思うので無視します!
自分が逆の立場でも良い気分はしないですし(´;ω;`)
私は今の幸せを大切にしたいです(*´◒`*)

deleted user

今後付き合いをどうするかで
連絡するかしないかは決まりますし
あわよくば…って考えがあるなら連絡すれば良いと思いますよ。
まぁ旦那さんからしたら連絡きてるだけでも嫌な気分になるでしょうけどね。

みさ

しないです。
重要な用事とは、、
ヤリタイだけでしょう!

元カノはいつまでも自分を好きだと勘違いしてる生き物らしいですw

あやの

どういう内容で連絡が来たかにもよりますが、なんてことない「元気ー?」みたいな感じだったら適当に返します。めんどくさくなったら返信しません😌
しつこく連絡くるようなら結婚して子供ができて幸せだと伝え、以後返事しません。

わらびもち大好き♡

私も結婚してから元彼が連絡取りたがってると友だちから言われ、連絡取りましたが、今更何?とも思ってたのでハッキリと2度と連絡してこいようにということと、大事な人がいて結婚してるので遊ぶことはできませんとお断りしました。
やましい事は何1つないので、旦那にも話しました。

なんとなく内容が気になるのは私もわかるので、自分がぶれないなら連絡してもいいと思いますよ。

私の場合はむこうもそれから連絡してこなかったし、次来ても返すつもりはなかったです。

ステファニー🎈

どしたのーくらいなら返します!

たいしたことない用事ならそれがわかった時点でサヨナラと連絡を終わらせるか途中でシカトします!笑

み

元彼が元カノに連絡する時ってヤりたいだけらしいですよ。ワンチャンヤレるみたいな

ammma

今さら何か重要な事なんてありますか?!

私はお互いの幸せを喜べる元彼とだけ
誕生日おめでとう!!とか
最近子供生まれましたの連絡はしますが
他は無視です

RenMama❤︎

逆の立場になって考えて見たら簡単じゃないですか?\(^^)/
旦那さんが元カノに返信してて嫌じゃなければすればいいと思うし嫌ならしちゃダメな気がします。