※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について、購入理由や決め手を教えてください。

チャイルドシートって結局どんなのがいいんですかね?
ありすぎて、決められません😂😂

購入した理由とか決め手があれば教えて下さい!

コメント

RRR

回転できるやつで探しましたー!

はる

私の条件は360°回転式、幌が大きいの2点だけは外せなかったのですが、これでもかなり候補がありました。
結局コンパクトなコンビのチャイルドシートにしましたが購入して良かったです😊

いろいろありすぎですよね😂笑

実際に使ってて、乗せ降ろしの時にクルッと回る、サンシェード付き(眩しい時や寝ちゃった時)はかなり便利です💓

isofix?でしたっけ?対応
だと高いのでシートベルトタイプにしましたが、特に支える足部分が(←表現わかりません😂伝わりますか?笑)邪魔だとか思ったことないです!

ママリ

安全性と設置しやすさを重視してグレコにしました( *'ω'* )
車がISOFIX対応でしたら、カチッと差し込むだけなので楽ですよ✨
回転はしませんが、問題なく乗せ降ろしできています(๑´ㅂ`๑)

やん

回転式、めっちゃ楽です!😆🌷これはマストかと…!!!✨
アプリカのフラディアグロウ使ってます!😆🌷
首すわりまではフラットにできるのでそこも気に入ってました😆いまは後ろ向きですが!

ちさと

ピンキリで迷いますよね😓
私は赤ちゃん本舗のセールでエールべべのクルットNT2と言うのを用意しました。店頭ではあまり見かけないですが楽天で購入出来ます。
赤ちゃんの乗り心地と車の形的に回転式が良かった事、カバー丸洗いが楽な事、あとは予算ですね💦首座り前だとクッション性はどうかな?と感じましたが、新生児の頃は車に乗る事も殆どないと思うし楽天の口コミは良かったので使うのが楽しみです☺️

少しお高めですが、エールベベおすすめです!
回転もサンシェード付きなのもいいですが、特に乗り心地がいいのかうちの子乗ったらすぐ寝ちゃいます😂笑

nyan

ISOFIX対応の回転式のを購入しました。シートベルト固定では、どうしてもぐらつきなどがあり、安全性が怖かったので。。
平成24年以降の車には、
ISOFIXバーが既についているので、こちらにはめて、
ぐらつきもなく、きちんと固定されて安心して使うことが出来ています。
回転式は赤ちゃん載せる時、降ろす時にとても便利です。

ask

私はフラディアグロウ使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

少し高いですが、
・ISOFIX(装着しやすい)
・360°回転式(載せやすい)
・フルリクライニング(新生児から1歳頃まで使用可)
フラットになるので首がカクっと傾かず、特に首座り前の赤ちゃんに負担がないですし、平らに寝ることが出来ます。
・新生児期のクッションのホールド感は安心感があります。

あとは使える時期(いつからいつまでか)もモノによって違うので確認した方が良いかと思います。

いろいろ合って悩んじゃいますが、良いと思えるモノに出会えるといいですね◡̈⃝︎⋆︎*

よっ

安いのから高いのまであって悩みますよね( ;´Д`)私も悩んでトイザらスのスタッフに話を聞いて赤ちゃんが寝やすいものはアップリカかコンビって言われました。コンビはお腹の中にいるようなかんじでアップリカは赤ちゃんが寝やすいようにって言っていたと思います。どちらも赤ちゃんには良いそうです。最終的に選んだのは車が軽だったのでアップリカは横になって幅取るのでコンビのまわるのにしました^_^ ISOFIXは車の種類によってはついてないのがありついてる車しか載せれないのでママ友とどっかいくってゆうときに難しいなって感じてベルトにしました^ ^長々とすいません。

MM

皆様

一斉のお返事となり、申し訳ありません。コメントありがとうございます!!
やはり回転式が使いやすいとのお声が多かったですね✨値段も見つつ、今週末行ってみようと思います!!

たくさんのお返事ありがとうございました😊