※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

モラハラ夫が苦痛。以前、会社の男性上司が飲みの帰り道トイレ行きたい…

モラハラ夫が苦痛。
以前、会社の男性上司が飲みの帰り道トイレ行きたいから貸してという事で、家のトイレを貸しました。
旦那や子供も家にいたので、トイレだけ貸してすぐ帰ったのですが、それに旦那は激怒。
私も男性をあげるのは良くなかったと思いますが、激怒した旦那は会社の飲み会は今後一切行くなと。
全部断ってきました。
毎回断るのも申し訳なく、復帰したばかりで私も会社の方とコミュニケーションをとりたいので本当は行きたい。

旦那は、土日サッカーで家におらず平日はジムに行ったり、私も自由な時間がほしい。
けど家の事が進まないので、遊びの予定など入れていませんでした。

本当に毎日がバタバタとすぎ完璧に家事をできません。
時短で復帰しましたが、寝るまでに全て終わらせる事が出来ない。
子供が寝たあとゲームをする旦那。

私が完璧に出来ない事が不満みたいです。
時短のくせに何故できない。
段取りが悪すぎる。俺が帰ってきてまだ、ご飯作ってんのか。
帰ってきてなにしてんの?

対等な立場だと思ってんの?
俺と同じ給料稼いでから言え。

私よりも遅く起きてくるのに、
朝起きてなにしてんの?
なんでバタバタしながら出てくの?
子供早く起こして準備したらいいじゃん。
ってなんで、全部私なの?

朝ごはんも作る時間がなく、買ったパンなどにする事も多いのですが、
お母さんって普通朝ご飯作るよね?
俺はそういう家庭で育ったけど。って

もーいや。
後から不満ばかり言われる。
私の全てが不満。
そんなに出来ない妻なのか。母親なのか。
私は何のために生きてる?
毎日全然楽しくない。
消えていなくなりたいとも思う。
私が考えすぎなんですかね?

コメント

🍏アップルパイ🍎

私専業主婦なのに朝パンのこと
全然ありますよ😂
単純に子供もパンが好きなんで
朝ごはん作るより大喜びです笑
俺と同じ給料稼いで…なんて
びっくりしますね👀
2児のパパの発言とは思えません。
育児がどれだけ大変なのか全く
わからないんでしょうね…

• taaakun

taaakun

わかります。作った時ほど食べてくれなかったり( ;∀;)
    旦那の分なんて、白米炊いてるから納豆でもかけて勝手に食べて!って感じなんですが、それもあり得ないと言われる(-.-)
    私は食べる時間なんてないのに。
    結婚出産して退職してパートで働くしかなかったのに、よく言えたなと思います💔
    旦那もわりと早く帰ってくるので、お風呂は入れてくれるのですが。
    毎日時計見る時間もなくバタバタなのに、何時に何分かけて何してたか説明してみ?とか、答えれるわけねーって感じです😩 
    みなさん旦那様はどこまで家事育児するのが普通なんですかね?

• 6月15日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

うちなんて作った時には
    えー!パンがいい!買ってきてよ!
    とまで子供に言われます😂😂
    旦那の分は作りますが働いてるん
    だから少しは自分でしてもらいたい
    ですね!
    朝は戦争状態ですよね💦

うちの旦那は家事子育てなーんにも
    しません。
    座ってスマホいじってるだけですが
    わたしが専業主婦なので仕方ない
    と諦めてます🤣

• 6月15日
  • taaakun

taaakun

朝は戦争ですよね。
    旦那の分作って偉いです!私も作らなきゃと思うのですが、間に合わず。笑

スマホいじってますよね!
    上の子の時に、専業主婦だからやれよ。って言われていたので、お金もないし言われるのも嫌で仕事したのですが。
    仕事したら今度は家事を疎かにするなって、もう不満ばかりで😩

• 6月15日
あきら

taaakunさんの役割と月収
育児(保育士) 月20万
家事(家政婦) 月20万
仕事 月20万
計60万

旦那さんの役割と月収
仕事 月30万
計30万

さて、価値があるのはどちらでしょう?と言ってやりたい

• taaakun

taaakun

ほんとですね。
    私は家政婦じゃないって言ったことあったのですが、家政婦ほど家事出来てないじゃん。全部中途半端!と言われ私の存在価値なに?って落ち込みました( ;∀;)笑

• 6月15日
  • あきら

あきら

嫌な事思い出させてしまい申し訳ありません…
    家政婦はそれ「だけ」が仕事なんだから、完璧に出来て当たり前
    でも、taaakunさんはそれだけが仕事じゃないんだから、全て完璧になんて出来なくて当たり前、寧ろ出来なくていいんです!
    子供達は頑張ってるママをしっかり見て、分かってくれてますよ(˶˙º̬˙˶)

• 6月16日

そんなに文句言うなら、家に専念できるほどの金を稼いでこい。
自分は働くことしか出来てないのに
よく言うわ。
自分の朝ごはんくらい自分で用意しろ甘えんな。
何も言わないからって調子のんなよ。
そんなにあれこれして欲しいなら何でもしてくれるママの所にでも帰ったら?(笑)

って私は言い返しますね(笑)

退会ユーザー

そもそも子育てしながら働くのってすごく大変なのにそれを一生懸命しているのすごい尊敬します!
    私なんか専業主婦なのに普通に旦那に家事手伝わせてるし、
    土、日なんてオール家事任せっぱなしくらいなのに
    ほんとに情けないです🤤💦

• 6月15日
  • taaakun

taaakun

かっこいいです!!
    私も一応言い返してるのですが、難しい言葉や論理的に喋ってくるので頭の悪い私は、何言ってるのかさっぱり分かりません( ;∀;)
    確実に分かることは、今まで全て1人でやった事がないくせに超上から目線って事ですね😥
    何様のつもりなんですかね?
    俺なら全部出来るって、どっからその自信沸いてくんだよって💔
    俺の親はフルで働いてたけど、朝ごはんもちゃんと作ってたしってママのとこ帰れって感じです(-.-)

• 6月15日
  • taaakun

taaakun

私なりにやっているつもりですが、なかなか全部終わらなくて。
    焦って毎日余裕がないです( ;∀;)
    旦那さんは不満を言わず手伝ってくれますか?

• 6月15日

退会ユーザー

してもないのに論理もクソもないですよね(笑)
    やってからものを言えって感じでですよね(´-ェ-`)
    なんで全て女がしなきゃ行けないん?ってなりますよね!
    男だって一緒に生活してるのに
    自分の子供でもあるのにどうして女ばかり完璧にやらないといけないんだって感じですよね😭
    うちなんて毎日手抜きですよ!
    一つ一つ真面目にやってもきついだけです!
    手抜きも必要です(*´艸`*)

旦那は進んでしてくれる方なんで
    嫌味もないです!
    むしろいつもありがとうまで…😭
    こうゆう旦那様が増えていけばいいのに…

• 6月15日
  • taaakun

taaakun

手抜きしながらと思っているのですが、旦那からしたら手を抜く事があり得ないようです。

旦那様羨ましいです❤
    私もそんな素敵な方と出会えてたら人生違ってたかなと後悔です。

• 6月15日
キリンレモン🍋

モラハラ夫ではないのですが、私の旦那も家事育児を私に全部任せてた時期があって、ムカついたので一時期旦那を空気として扱いつつ無視してました!
ごはん作るのも洗濯も買い物も全部自分と子供の分だけ、旦那のはご自分でどうぞって感じで。そこで手を出してきたらDVって言って警察に連絡しますし。ごめんねって言ってきたのでどのように協力してくれるのか述べてもらって今も協力的です💦

参考にならない内容のくせに長々とすみません…
でも1回ガツンとぶつけた方がいいですよ!
その昭和の頑固思考を見直した方がいいですよ😑
平成も終わろうとしてるのに。

• taaakun

taaakun

ほんと昭和ですよね!
    育った環境なんですかね?
    私もスマホばっか見てないで手伝ってと言うと、お前も家事出来てないくせに、そもそも育休中だろ?と言われ、復帰したら、時短だろ?家事やるための時短だろ?と言われ。
    何を言っても響かず、しまいには私のことヒステリック女だと言います。
    もー何言っても私が出来てない事を指摘し、じゃー俺が全部やればいいんだろ?って結論になります。
    協力って言葉知らないのか?って思います。

• 6月15日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

お仕事復帰されるのが嫌なんですかね?
ご主人は収入いい方ですか?

もし、収入多いとしたら、俺と同じだけ稼いでから言えって言う人はそこに自信がある人が言うイメージなもんで。。

うちの旦那も似たようなこと言うし、義理兄もそんな感じです😑
そういう家庭で育ったんだなと思ってます。。

• taaakun

taaakun

低収入で2人で働いても足りないくらいです。
    なので、早く復帰してと言われていました。

稼いでもこないのに、なぜそこまで上から目線なのか理解できません!
    自分は出来る人間だと思っているようですが、、、
    環境ですかね( ;∀;)

• 6月15日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

え!それでよく偉そーに俺と同じだけとか言えますね😳
    自分の稼ぎが悪いから働いてあげてるのに!!?
    出来る人は収入も高いでしょーよ!
    どこからその自信はくるんですかね??

普通朝ごはんつくるよね?そう言う家庭で育ったってとこも、
    朝ごはん作りたいけど、働いてる以上無理だわ。
    それを求めるなら私が働かないでいいようにしてくれる?
    って言いたいです😡

収入低いくせにサッカーしたりジム行ったりしないでほしいです。
    そんな暇あるなら会社にバレないようにバイトして稼いでこいよ😩

働かないでいいだけの収入あって、旅行とか外食もお金気にせず行けて、買い物も自由にさせてくれるようになったら、朝ごはん作ってないこと怒る権利をあげてもいいですけど😒

だいたい、会社の人にトイレ貸したくらいで怒ることですか?
    自分が留守の時に入れたならなんか嫌な気持ちもわかるけど、トイレ貸してってよっぽどピンチな時だと思うんですよね。
    そんな人を旦那がいるので無理ですって言う人もどうかと思いますよ🙁

• 6月15日
  • taaakun

taaakun

そうなんです。
    お前はいくら頑張ってもパートだからボーナスは、大して変わんないんだからと言います。じゃーあなたがもっと頑張ってよって感じですよね😥💔

ほんとです。私が働かなかったら、生活はできないのに😂
    残業でもして稼いでこいよって思います。

旅行も行けないし、負担減らしたくて食洗機欲しいと言うと金がないから無理って。そのくせ自分はゲーム買ってきて、もう信じられません✋

私も怒るところか?って思うのですが、俺が留守の間も何してるか分かんないなって、信用失ったとか言ってます!
    上司も旦那いるでしょ?って確認してからあがってますし、旦那も同じ会社で仕事していて店が違うので会った事はないのですが、電話などで話してる上司なので全く知らない人ってわけではないのに( ;∀;)

• 6月15日

同じ会社なんですか!
    下の方の回答見ましたが、収入かなり低いですよね💦
    離婚を勧めるわけではないけど、どっちにしろ働くのは一緒だし、それなら離婚して母子手当貰った方がよっぽど気持ちに余裕のある暮らしができると思ってしまいました。。

一度母子手当がいくらもらえるかとか調べてみてはどうですか??
    それだけでストレス発散にもなるし、保育園とか安くなるからご主人の収入より楽に暮らせるかもですよ!

私が言って色々言ってやりたいです!

• 6月15日

私が行って、色々言ってやりたい!
    の間違いです💦

• 6月15日
 ママス

わかる〜モラハラ
旦那に期待してたら 待っちゃって手伝ってくれないってなるから もう期待しない事にした〜仕事早く帰って来ると部屋が片付いてないだの 一緒にお風呂入って言えば疲れてるからゆっくり風呂入りたいだの 子供が甘えてもウザイらしく 疲れてるのわかんないの?早く連れて行って!遅刻したらお前のせいだからなとか…
こっちもイライラするから帰りは遅く帰って来ればいいのにとか思うようになったよね 笑っ
だいたい人のせいにするセリフ言ってくるよね笑っ
又始まったよって心で思って
聞いてるふり…笑っ

• taaakun

taaakun

モラハラって、何言っても都合いいように言い返してきますよね?
    そのくせ私が言い返せばグチグチうるせーと言われ( ;∀;)
    モラハラ発言されるとイライラしてしまって、聞き流すことが出来なくなるんですよ。
    はいはいっ、って聞き流せればいいんですが😥

• 6月15日
m

私の旦那もモラハラです。
少しでもホコリらしき物が落ちてると本当に掃除機かけてんの?掃除って掃除機だけじゃないかんね?ちゃんと拭いたりなんなりってするのが普通だから。と言われてて話かけても無視されたりもされます。
喧嘩というか一方的に言われてます。
しかも毎日です。
子供が泣いてるとイライラして私に当たってきます。
喧嘩になると最終的に、お前はハイかイイエだけ答えろ!!って言われます。こっちが何を言っても更に上から言ってきて言った分100倍になって何時間も何時間も言われ続けてます。

友達にも愚痴ったり相談したりしてますが、離婚した方が良いと言われていて、私もそう思ってます。
今離婚に向けて準備しているところです。モラハラ夫は一生直らないですよ。私も子供の為にも離婚した方が良いなと思ってます。旦那が奥さんに物を言っているとき、子供は聞いています見ています。私は男はもういらないですね!

• taaakun

taaakun

うちの旦那と似てますね。笑
    言い返した分、返ってきますよね!

私も、親や友達に離婚するべきと言われています。このモラハラと付き合っていくのは辛すぎるなと思います。
    なかなか離婚の勇気が出ません💔

• 6月15日
小さいおっさん

そんな旦那耐えられません!
私だったら離婚ですね(//∇//)
てか、旦那さん高給取り⁇

• taaakun

taaakun

低収入です。
    田舎なのもありますが、10万ちょっとの給料です!歩合でもなく、歳をとるごと上がっていく感じです。
    2人で働いても足りないぐらいなのに、なぜ上から目線なのか。

• 6月15日
さむらい

うざいですね(;_;)読んでて腹立ちました💦
わたしだったら、離婚しちゃうかも(;_;)主さん凄いです😖♥️
そんなに言うならこっちが働かなくていいだけ、稼げよ!
っておもいます!
育児家事こちら任せで、仕事も半分やってるわ!
あんた、仕事だけじゃん!
って言いたくなりますね!

• taaakun

taaakun

ほんとですよね。
    稼いでこいよと思いますが、禁句かなと思い言っていませんでした。
    しかし、それ以上に言われるので💔
    パートのくせに、ノルマ達成してから言え、お前は会社に貢献出来てないなど、、
    私の全て否定されてるようで辛くなります。

• 6月15日
  • さむらい

さむらい

主さんは、我慢してるのに!むこうは、禁句をめちゃめちゃ言ってますよね。

• 6月15日
小さいおっさん

たかが10万チョイ位で偉そうにするな!って言ってやります私だったら(^O^)