※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
妊娠・出産

毎日早起きして弁当作ってるけど、ケンカで一方的。手伝って欲しいのに気遣いなし。お金のことも一方的。自由欲しいなら自分で仕事すれば。妊娠前の仕事なし。家事や育児当たり前扱い。稼ぎがないと肩身狭い。相談できる人なし。結婚後責められる。ありがとう。

毎日毎日早起きして、欠かさず弁当作ってるのに、、。
ケンカになると、一方的。
ただ、きついから手伝って欲しいってお願いしてるだけなのに、、。
なんで、気遣ってくれない。
お金のことになれば、俺の金ばっかり。
俺が働いて稼いできよるけ、生活できよるんやろ、
お前は家事、育児、当たり前のことをするだけやん。
最後の一言。自由欲しいんなら、自分で仕事すればいいやん。
妊娠する前、仕事しようともせんやつが、なんいいよん。

息子がおるんに、簡単に仕事できるわけないやん。
探してみつかっても、息子預ける所ないし。

妊娠したけ、流れ的に結婚しただけやもんね。
だけ、うちばっか、責められるん。

いくらきつくても家のことだってしよるのに、
褒めたりしてくれんし。
家のことするのが当たり前みたいな言い方されるし。

稼ぎがない分肩身の狭い思いばっか。

うちが高望みなのかな?
うちが変わればいいのかな?
こんなん、思ったらダメなん?

最近仲良かったんに、ケンカしたら酷いことばっか。
相談できる人もおらんし。
頼れるのが、ママリだけになってしまった。

長々とすみません。

コメント

あず

旦那さん可愛そうですね!
奥さんが頑張ってるから、自分が働きにでれて健康でいられる事に気づけたいで、、、
守るものがあるなら、仕事するのは当たり前です!
それが出来ないなら、結婚も子どもも作らない方がいいですね!
考え方が昭和。今は共働きは当たり前の世の中で、ましてや妊娠してる、お腹にいるのは自分の子なのに、奥さん大事に出来たいなんて、、
私だったら耐えれません!ケンカしてでるのは本性ですよ!?
考え方変えてくれなきゃ今後が心配です。

  • あず

    あず

    気づけないで、、、。
    でした!

    • 6月14日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ありがとうございます!
    旦那には、分かって欲しいのに、上手くつたえられず、ケンカばっかりなってしまいます。

    • 6月14日
🐬

毎日お疲れ様です(*ᴗˬᴗ)

家事に育児にしかも妊娠中との事
すごく大変かと思います
仕事してお金を入れてくれるから生活できる
それはごもっとも
でもだからって家事育児が当たり前にできる事、当たり前にしないといけない事と頭ごなしに言われるとムカつきますよね
仕事してないなら家政婦してろって言ってるのと同じです

お腹の中で人一人育てて命懸けで産むんです
妊婦をなんだと思ってるんですかね
妊娠中はただでさえ体も思うようにいかないし、我慢も多いのにご主人はあれこれ求めすぎだと思います
世の中の沢山の女性が妊娠出産をしていますが、それを当たり前に甘く考えられると同じ妊婦としても腹立たしいですね!
理解のないご主人だと不要なストレスも増える事と思います

大事な体です!
無理しないで下さいね💦

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ありがとうございます!

    • 6月14日
h.mama❥

私の旦那が
飲み会で言ってました☺️

自分の嫁に向かって
育児は当たり前、家事も当たり前、
なんなら仕事したら?とか
追加注文してるクソみたいな男
見てて腹立つんだよねぇ
女の人は毎日毎日
褒められて昇給するわけでもない
家事や育児をしてお買い物をして
掃除、洗濯、ご飯を作る、
給料はなし。
どれだけ工夫して
もっとこうしたらいいかなとか
改善して子供や旦那のために
毎日苦労しながら葛藤しながら
逃げ場もないのに、
どれだけ頑張っても褒められることも
お金を貰えることも
頑張りを誰かに
認めてもらえることもない
それでも毎日やってる。
それを気付かず、
サラッという
クソみたいな男が一番嫌いだし、
同じ男として腹が立つ、って。
朝起きて仕事に行けること
当たり前だと思ってんなよ、
裏でどれだけ頑張ってる嫁さんが
いるのかぐらいわからねーのか。
って
同僚に言ってました。

旦那がこう言ってくれて
毎日頑張れてます☺️

少なくともお子さんは
ちゃんとわかってますよ👍

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ありがとうございます!
    いい旦那さんですね!
    その言葉で救われます!

    • 6月14日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    あとは自分を自分で
    褒めてあげる事ですかね💐
    私もそうしてます☺️
    結局最後は
    自分自身が一番自分のこと
    わかってあげられますから👍

    • 6月14日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そうですよね!

    • 6月14日