義姉家族への妊娠報告について悩んでいます。義姉の子ども(7.9.11歳)に…
義姉家族への妊娠報告について悩んでいます。
義姉の子ども(7.9.11歳)に妊娠したことを伝えるか迷っています。
義両親と私たち夫婦で食事の際に、義両親に妊娠報告をしようと考えていました。
しかし、夏休み期間のため義姉家族も、と提案され義姉家族も一緒に食事をすることになりました。
食事の日は13週の安定期前です。
私
→子どもたちの前で報告してよいか義姉に確認するべきなのでは?
・安定期前で見た目にも妊娠したことがわからないし、私や胎児に何かあった場合、子どもたちのフォローをするのは義姉家族だから。
・確認する場合は義姉に先に報告になるが、それは致し方なし。
・子どもたちが見て分かるくらい、お腹が大きくて隠せない段階なら言うのはアリだが、今はお腹は出てない。
夫
→安定期前だが、子どもたちに言ってしまっても義姉は何も思わないのでは?子どもたちのいる食事の場で普通に言っていいと思う。
夫婦一致
・義両親にはLINEではなく直接報告したい。
・会う機会もそんなに多くないからこの機会に報告したい。
別で義両親と会う機会を作ればいいというのは百も承知ですが、少し遠方なので次はいつになるかわからないと言うのが現状です。
参考にさせていただきたいので体験談などがあれば教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠13週目)
さく🔰
私なら旦那さんが、お義姉さんが気にしないと言うのであれば言ってしまうかもです。
食事の場というのは外食でしょうか?
もし気になるのであれば、義両親のお家にお邪魔するタイミング等あればその時に義両親のみに報告でいいかなと思います。
または義両親には察せられると思いますが、LINEで予めお義姉さん達には内緒で報告があるので、お邪魔しても良いか?と旦那さんに聞いといてもらうのもありかな?と思います
はじめてのママリ🔰
義姉さんもお子さんいますし
そこそこ大きいお子さんなので
そこまで色々思わず
一斉に報告でもいいと思いました😊
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇
かなり考えすぎました😅
ご意見いただけて大変助かります!🙇- 20分前
コメント