妊娠13週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

tokotoko

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名…

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名古屋市の種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受けた方、他の病院で胎児ドッグを受けた方、どんな説明を受けた方教えて頂けませんか?胎児…

陽菜乃

陽菜乃

私も同じ病院ではありませんが胎児ドックを受けました。新型出生前診断も悩みましたが確定診断ではなく最…

みぃ★

二人目38歳で出産予定です。高齢出産なので、胎児ドックを13週で受けま…

二人目38歳で出産予定です。高齢出産なので、胎児ドックを13週で受けました。nt2.6mm、心拍数が少し早いことが引っ掛かり、21トリソミー(ダウン症)の確率が年齢での計算が1/138で➡️胎児ドック後も全く一緒の1/138と…

pascal

妊娠初期なのに胎児の頭の大きさが1週間分も大きかった方いらっしゃいま…

妊娠初期なのに胎児の頭の大きさが1週間分も大きかった方いらっしゃいますか?まだ13週なのに頭が大きいので不安です。

けーまま

ただいま妊娠13週に入りました。胎児ドップラー(エンジェルサウンズ)で…

ただいま妊娠13週に入りました。胎児ドップラー(エンジェルサウンズ)で自己測定しております。胎児の心拍数がいつも150~164で変動がありますが、150回/分はどんなものなんでしょうか?平均ですか?遅いですか?速いで…

★けろりん★

13週目で胎児心拍停止で流産となりました。私は現在派遣社員として勤務…

13週目で胎児心拍停止で流産となりました。私は現在派遣社員として勤務していますが、派遣の担当者に確認したところ、流産で産後休暇や出産一時金は聞いたことがないと言われました。会社によって違うのでしょうか?…

ちょーこーー

ちょーこーー

12週なら普通分娩での出産で後期流産扱いになりましたか?私は後期流産で、出産一時金も産後休暇もいただき…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

ママリ

先日の胎児初期ドックの結果について。客観的に見てどう思われますか?13…

先日の胎児初期ドックの結果について。客観的に見てどう思われますか?13週で受けた初期ドック、体外授精(顕微)だったこともあり安心するために受けました。結果は、NT2.2mm、鼻骨2.1mm、静脈間血流1.16(1.5より高い…

mameee♪

妊娠中にお子さんが「りんご病」になったという方いますか?私は今、妊娠…

妊娠中にお子さんが「りんご病」になったという方いますか?私は今、妊娠13週目なのですが、上の子4歳がりんご病になりました。ネットでいろいろ見ていると、妊婦さんにはあまりよくないと…胎児が感染してしまうと、…

ノエ

ノエ

産科に問い合わせたところ、うちは血液検査で感染しているかは判断できるものの、その後の治療法はないと…

ぽん

13w2dの妊婦です🙇妊娠中にヘアカラーをされていた方っていらっしゃいま…

13w2dの妊婦です🙇妊娠中にヘアカラーをされていた方っていらっしゃいますか?ネットで調べてみると、悪阻中や体調不良でない限りヘアカラーしても構わないと書いてあったので美容院に行きました。念のため妊婦だと伝…

退会ユーザー

美容師さんに言われたんですか?失礼な美容師さんですね😔体調も考えてくれてるんだろうけど、わたしならも…

あいうえお

今13wです。左下腹部痛、茶色のおりものが続いています。前々回病院では…

今13wです。左下腹部痛、茶色のおりものが続いています。前々回病院では左のラン巣が腫れていると言われました。でも特に問題ないとのこと。妊娠初期は長く(5〜8w)少量の出血が続いていました。今仕事で7時間程ほ…

はるろう

ぜひ先輩の妊婦さん、ママさん、教えてください(><)現在妊娠13週です。…

ぜひ先輩の妊婦さん、ママさん、教えてください(><)現在妊娠13週です。初マタです。1週間ほど前から風邪をひき、ここ2,3日は朝から晩まで咳がとまらない状況です。内科で漢方の麻黄湯や小青龍湯、アストミン錠を…

ママリ

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門の…

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門のクリニックを紹介されました。すぐに予約をとり、13週4日の昨日胎児ドックを受けてきました。結果は、NTは2.3mmに減りましたが、心臓の三尖弁…

ママリ

初期の胎児ドックで8割男の子と言われました!babynub、1枚目は女の子……

初期の胎児ドックで8割男の子と言われました!babynub、1枚目は女の子…?とも思ったのですが、2枚目では何やら突起物が。13w0dでこんなに綺麗に突起物は写るものなのでしょうか?笑まだ13週とはいえ、ここまで綺麗…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

るんるん母さんU・ω・U

実両親・義両親に安定期以降に妊娠報告されたという方いらっしゃいます…

実両親・義両親に安定期以降に妊娠報告されたという方いらっしゃいますか?どのタイミングでどのように報告されましたか?私は今3人目妊娠5カ月ですが、まだ両家家族誰にも妊娠報告してません😅友達数人には報告したの…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

Yuna

13w4dの妊婦です。エンジェルサウンドを買おうと思ってます。13週目でも…

13w4dの妊婦です。エンジェルサウンドを買おうと思ってます。13週目でも心音はよく聴こえますか?あとエンジェルサウンドは胎児に影響があると耳にしましたが本当でしょうか?

aiai

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたり…

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたりの検診時に赤ちゃんの首のむくみを指摘され、検査を勧められました。クリスマスの日に結果が分かり、18トリソミーでした。赤ちゃんの心拍が弱…

はるmama

臍帯ヘルニアについて13週5日になりますが昨日の検診で胎児に5000〜1000…

臍帯ヘルニアについて13週5日になりますが昨日の検診で胎児に5000〜10000人に一人の臍帯ヘルニアか腹壁破裂かどちらかがあると言われ臍帯ヘルニアの可能性が高いと言われました。帝王切開になり子供は直ぐに手術に…

koa🐨koa

koa🐨koa

ほんとに辛いですよね。まさか自分の子が……って感じでした。それと同時にまだ見ぬ我が子のことを怖いと感…

☆ゆうちゃん☆

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に…

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に確認できた心拍が確認できず「もしかしたら…」と言われました(;_;)次の日が検診日だったのでまた診てもらったところやはり心拍は確認できず。…

cocochai93

エビのジャリっとした食感は背ワタでしょうか?食べてしまったのですが、…

エビのジャリっとした食感は背ワタでしょうか?食べてしまったのですが、問題はないでしょうか?妊娠4ヵ月、13週です。先ほど、クノールスープデリのえびのクリーミーチャウダーを食べました。その時、エビを食べたら…

あーりん♪

あーりん♪

背わたをとらないとジャリッとしますよね😣私も妊娠中に経験あります😅ちょっと気持ち悪かったですがそのま…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

🐰

おはようございます😊胎児のしゃっくりについて、13週頃の検診で赤ちゃん…

おはようございます😊胎児のしゃっくりについて、13週頃の検診で赤ちゃんがしゃっくりしてたよ!という方いらっしゃいますか?😅13週目に入り、エコーを見てもらった際に赤ちゃんがしゃっくり?をしていました😂赤ちゃん…

りん

りん

12週の胎児スクリーニングで30分くらいエコーをみていただきましたが、何度もしゃっくりしているところが…

…A

今13週目です。妊娠中に冷凍食品は食べない方がいいですか?体力的にご飯…

今13週目です。妊娠中に冷凍食品は食べない方がいいですか?体力的にご飯を作るのが面倒になり、2週間に1回は食べてしまいます。胎児に影響はありますか?

ちぃ

現在13週です。本日スモークサーモンを食べてしまいました(>_<)色々調べ…

現在13週です。本日スモークサーモンを食べてしまいました(>_<)色々調べた所リステリア菌というのに感染する可能性があり、胎児に影響が出る可能性もあるとの事。食べるのは良くないと分かっていながら、なんて軽率…

チョコレオ

妊娠13週5日に初期スクリーニング検査をうけたところ胎児にNT3.5肺にな…

妊娠13週5日に初期スクリーニング検査をうけたところ胎児にNT3.5肺になんらかのできものかなにかあるのか心臓が右に寄っているへその緒が一本の単一臍帯動脈と診断され羊水検査を勧められました。羊水検査までまだ…

chi

chi

毎日不安で心配ですよね…お腹にいる時にへその緒の動脈の数と心臓が右寄りなことを指摘されました!病院の…

カサカサビーム

babynubについて。この度、新たに命を授かりました。現在13週2日になる…

babynubについて。この度、新たに命を授かりました。現在13週2日になるのですが、物凄く下らない事を質問させてください。ズバリ性別なのですが、最近babynubという胎児を横向きから見た時の判定方法があると知りま…

yunana

妊娠13週25歳です!妊婦健診にてNTが2.8ミリという指摘を受け気になるよ…

妊娠13週25歳です!妊婦健診にてNTが2.8ミリという指摘を受け気になるようだったら胎児ドックを受けてみないかと言われ昨日受けてきました!何度も何度もいろんな角度からNTの厚みを測っていただき平均がやっぱり2.8…

ミーコ

ミーコ

私は、12週の胎児ドックでNT2.9ミリそして同じく心臓の逆流も判明、他の項目にもことごとく引っ掛かり、私…

GigiLyraMam

出産予定日の調整について。現在13週で、海外在住の者です。出産予定日…

出産予定日の調整について。現在13週で、海外在住の者です。出産予定日は最終生理日から算出すると思いますが、日本では8〜10週の頃に胎児の大きさから予定日を調整すると聞きました。こちらの病院ではまだ調整され…

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…