※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…A
妊娠・出産

妊娠中に冷凍食品を食べる影響は心配ですか?体力的に作るのが大変で2週間に1回は食べています。胎児に悪影響はありますか?

今13週目です。
妊娠中に冷凍食品は食べない方がいいですか?
体力的にご飯を作るのが面倒になり、
2週間に1回は食べてしまいます。
胎児に影響はありますか?

コメント

3Boys_mieee

私全然食べてました\(^^)/
手作りのバランス取れた食事の方が勿論いいんでしょうけど、悪阻だったり怠さが辛かったりで作れない時食べないよりマシだろうなと‥😅💦
あんまり頻繁じゃなく2週に1回ぐらいだったら私は大丈夫だと思います❤️

jobmoti

食べても良いと思いますよ!
ただ加工食品は塩分が多めなのでそこだけ気をつけてください。
タンパク尿や高血圧の原因になります。
2週間に1回程度なら全然オッケーだと思います✨

yama

2週間に一回くらいなら大丈夫だと思いますよ☺無理しすぎる方が、良くない気がします!

みりこに。

食べれるけど台所にたてないつわりが続いたとき、冷凍チャーハンにお世話になりました。

病院の先生に聞いたら、

つわりの時は無理しないでいいから食べれるもの食べて、つわりが終わったら赤ちゃんのために頑張ってみようね

って言ってくれました♪未だつわりはあるけど、もう少しで安定期入ると思って頑張ってます(*^^*)

お互いストレスなるべく溜めないように頑張りましょう♪