※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GigiLyraMam
妊娠・出産

現在海外在住の私、13週ですが、出産予定日の調整が不安です。日本では8〜10週頃に胎児の大きさから調整すると聞きました。皆さんは調整されましたか?要調整の場合、どれくらいの誤差がありましたか?お教えいただけませんでしょうか?

出産予定日の調整について。
現在13週で、海外在住の者です。出産予定日は最終生理日から算出すると思いますが、日本では8〜10週の頃に胎児の大きさから予定日を調整すると聞きました。
こちらの病院ではまだ調整されたことがないので、予定日から結構ずれるのでは?と思っています。調整されたとしても1週間程の誤差はあるようですが…。

皆さんは調整されましたか?またどれくらい誤差がありましたか?

コメント

のの1417

私は胎児が大きく予定日が1週間早まりました。
実際産まれたのは40w2dだったので、そんなにはずれなかったですね(^^)

GigiLyraMam

ほとんどずれなかったんですね!参考になります〜ありがとうございます(^^)

ママリ29

私は最終生理日から計算したものより5日遅い日が予定日となりました!
排卵が遅れたんだろうということでしたが、生理は28日周期だったので遅れることはないと思っていたので、たまたまその時の赤ちゃんが小さく測られたのかなと。エコーに表示される予定日もその日によっていろいろだったので^_^;

GigiLyraMam

エコーに予定日が表示されるようになっているんですね!やっぱり日本は最先端ですね笑
エコーで測る胎児の大きさも絶対正確ということもないですし、日によって違ったりするんでしょうね…。
ありがとうございます(^^)

みちゃむ

一人目も今回も予定日の訂正はありませんでした!
最初に設定した予定日の週数よりも胎児の成長が1週間分くらいの誤差がないと予定日は訂正しないのが普通らしいです!
だから今回は4日分くらい小さめだけど、1週間分小さめではないから予定日の変更はなしといわれました(o˘◡˘o)

ちなみに一人目は予定日1日前に生まれてます(^ω^)/

シャンディ

私は最初は赤ちゃんが小さく、予定日が24日だったのが、その後ぐんぐん成長してくれたので、予定日の最終判断をする健診の時には平均より大きかったので、本来の予定日である17日に早まりましたよ☆

私の病院では、心拍の確認が出来たあたりの赤ちゃんの成長の様子で決める様でした。

GigiLyraMam

なるほど、そうなんですね〜!
予定日1日前とは、親孝行なお子様ですね(^^)
ありがとうございます!

GigiLyraMam

そうなんですね!心拍確認あたりで決めるんですね。
やっぱり皆さん胎児の大きさによって予定日が変わったりするようですね。
現在住んでる国では帝王切開で産むことが多いので、予定日はラフなのかもしれないです(´-ω-`;)ゞ
ありがとうございました!