※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

生後22日の赤ちゃんがおしゃぶりで静まるけど、おしゃぶりに頼りすぎている悩み。おしゃぶりの利用について不安があります。

今日で生後22日…👶昼間も訳わからずギャン泣きが増えました😭夜も寝かしつけようとすると目がギンギン…落ち着きもなくジタバタo(><;)(;><)o

唯一、おしゃぶりを気に入ったようで、付けてあげるとかなり静かになります😭新生児から使える歯並びがよくなると言うおしゃぶり使っていますが、おしゃぶりって実際どうなんでしょう?💦

ネットを見るとあまり良いこと書いてないので💦

👶は泣くのも仕事なのに、もう寝不足と身の回りのこともなかなか出来ないイライラにすぐおしゃぶりさせちゃいます😭
このままだとおしゃぶりに頼りっぱなしになっちゃいそうです😭💦

コメント

みさ

その頃は昼夜関係なく泣きますよね…
夜中が特にひどいですよね!
おしゃぶりで大人しくなるならおしゃぶりでも大丈夫だと思いますよ😊
もう少ししたら昼夜わかると思います!

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます😊

夜中も2時間おきには絶対起きます😫お昼寝もまとまってしてくれないし、入院中から覚悟はしていたものの、やっぱり寝不足辛いです😭

• 6月14日
リサ

私もおしゃぶりを好むので
よく付けてましたよ!
今もまだ寝る時には付けさせてます💦
出っ歯になるからやめさせないととは
思うのですが
今ではぐずった時、寝る時くらいしか
使わなくなりました。
自分でいらないとするようにも
なって行くと思うので
2歳までに取れたらなと思っています。

• たんたん

たんたん

👶が好んでくれると使ってしまいますよね😫
    出っ歯になるって言いますけど、根拠もあるのかよくわからないですし…😫

新生児でおしゃぶり使うのはどうなの?って周りには言われるんですが😫

• 6月14日
  • リサ

リサ

普通に使ってましたよ😂笑
    ただ、おしゃぶりのゴムが無理な子も
    いてるみたいで
    好んでくれてありがとうと思います笑

• 6月14日
AKO

魔の3週間ですね😅
お母さんも出産から休みがないから本当しんどいですよね💦
頼れるおしゃぶりがあるのならいいじゃないですか😄
私は二人目で初めておしゃぶりを使いました✨
が、2ヶ月ほどで吸ってくれなくなりました💦
6ヶ月くらいまでに止めさせるのがいいらしいですね✨
不安ならば、どうしても辛い‼って時の心の友として、おしゃぶりを使ってみては❤️

• たんたん

たんたん

魔の3週間…やっぱり来るんですね🤣最初の1、2週間は昼間はかなりまとまって寝てくれたのにいきなりです❗w
    👶も外界?に慣れようと頑張ってると思うんですが…子育てって本当に大変ですね😭

6ヶ月くらい目安に辞めさせればいいんですね😊
    心の友として使ってみますね😊👏

• 6月14日
カフェオレ

2番目が同じような感じで夜中に何回も起きておしゃぶりしてくれればよかったのにおしゃぶり嫌いで結局何度も起きてだっこして寝かせてってしてました。
さいわい仕事してなかったし昼間は割と寝てくれてたのでなんとか乗り切りました💦
離乳食が始まったら夜まとまって寝てくれるようになりましたね😊
おしゃぶりは親も子供も抵抗ないならしてもいいと思います😄✨
うちも1人目はおしゃぶりマンでしたが歯並び綺麗です😀

• たんたん

たんたん

おしゃぶり嫌いだと辛いですね😭夜中何度も抱っこして寝かせてだとキツすぎます😫
    わたしは枕元に水筒とかミルク用意して少しでもラクしようとしてますw

おしゃぶりマン笑いました🤣👏うちの👶もおしゃぶりマンなりかけてますw

• 6月14日