※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

息子がソファーから落ちてしまいましたが、元気そうで心配はなさそうです。落下前にも注意していたが、事故が起きてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。


だめな母親です。

息子がソファーから落ちてしまいました…。
私がベビーバスにお湯をためていたら落ちていました。
すぐ大泣きし、機嫌もいつも通りで、ミルクもよく飲む、どこ触っても痛そうじゃない、吐き戻しもしない、焦点もあっていておもちゃも私の顔も目で追ってくれます。

最近よく泣くと暴れたりして
元の場所から少し場所が変わってたり
寝返りっぽいこと(最近自分で横向き寝になる)してたりするので警戒してはいたのですが
落ちてしまいました…。

今は授乳が終わって抱っこで寝ていますが
申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

コメント

Tumugi

私も同じようなことがありました。
今じゃやんちゃで
毎日ケガしないかひやひやです。

申し訳ない気持ちは
大切なことです。
これからもっと、ちいさなケガとか
増えてきます。
しっかり見ててもケガすることもあります。
そのときにちゃんと
異変に気づいてあげられるように
なれば大丈夫ですよ(^-^)

  • ゆか

    ゆか


    ありがとうございます😭
    取り敢えず ちょこちょこ様子見ながら過ごします…!
    男の子なのでこの先も不安ですが頑張ります😢

    • 6月14日
mama

わたしも2回あります
その時はギャン泣きでしたが
すぐ落ちついてくれました(>_<)

寝返りするようになったら更に怖いです(>_<)

  • ゆか

    ゆか


    同じくらいの月齢ですね!
    お互い男の子で、この先も不安だと思いますが頑張りましょう😢😢

    • 6月14日
のん

息子さん大事に至らなくて良かったですね‼︎
責めてしまう気持ちもわかりますが起きてしまったことを後悔しても遅いので、次から気をつけていけばいいんですよ(ㆁωㆁ*)
息子さんの事いっぱい愛してあげて下さいね♡

  • ゆか

    ゆか


    ありがとうございます😭😭
    もう絶対起こらないようにします!ソファーに置くなら 必ず周りに座布団とかクッションとか用意しておきます…。
    息子拗ねると、ちょっと睨んでくる(?)ので、今まで以上にもっと愛してあげます!!

    • 6月14日
a

頭を打っていると24時間以内に
なんかしらの症状が出る可能性が
あるみたいなのでちょこちょこ
様子見てあげてください(´・_・`)

どんどん動くようになると
思うので、少しの時間でも高い
場所などには絶対に寝かせたり
しないように気をつけてください😖

  • ゆか

    ゆか


    そうなんですか😭
    わかりました、こまめに様子見てみます!
    今後内容に以後 気をつけます…。

    • 6月14日
ティアラ

私も最近やってしまいました💦
今まで聞いた事のない泣き方で
泣いてました💧

何もお代わりないようであれば
大丈夫だと思います💡
うちの子も今は全然
元気に過ごしてます😄

  • ゆか

    ゆか


    娘さん 何も無く元気でよかったですね😢
    しばらくは様子見ます!何も無いといいですが(´・_・`)

    • 6月14日
  • ティアラ

    ティアラ

    うちはベッドから落ちて
    フローリングに落ちたので
    タンコブ出来たくらいでした😅

    そーですね💦
    様子見でいいと思います。
    お大事になさってください😣

    • 6月14日