※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔☆柚
お出かけ

二歳になった男の子ともうすぐ七ヶ月になる女の子を育ててます❗今日自宅…

二歳になった男の子ともうすぐ七ヶ月になる女の子を育ててます❗今日自宅付近の支援センターに初めて行きました。
近いとこなので行きつけにはしたいのですが、息子の行動が強烈で他の子のように落ち着いてなくて正直恥ずかしくてあぁいう場に連れてきたくないな~と思ってしまいます(*_*)

でも年代的なことも考えるとそういうわけにはいかないし、年子ってのもあるから連れてくのも一苦労でさらに息子の自由すぎる姿、みんなが集団遊びしてるのに自分だけほかごとやってたり、帰り際帰りたくなくてぐずりまくったり➰(*_*)💦💦
下の子も連れてって抱っこしてるとホントに大変で連れてく気も失せてしまいます(*_*)

ちなみに支援センターの保健師さん?
何人かいますけど、手助けもなくしらー➰としてました(-_-)💦💦
支援センターってそんなもんですかね⁉️

なんかどっと疲れました(*_*)💦💦

コメント

ぴっぴ

2歳と5ヶ月の年子ママしてます!私も最近デビューしましたが私の地域の支援センターにいる保健師さん達はとても手厚い対応してくれてます!
もっと早くデビューすれば良かった。と思ったくらい。

気が利かない保健師さんだと行っても疲れるだけになりそうですね😓
複数人在籍してると思うので相性が合う保健師さんのいる日?を探してみてもいいかもです😓

  • 翔☆柚

    翔☆柚

    自分は実家の近くのとこは何度か行ったことあったのですが、やっぱ住んでるとこにいかなきゃあまり意味ないかな?と思って今日デビューしました‼️(*_*)💦
    自分も元々遅めの支援センターデビューだったので半年とかそれくらいのときから行ってたら息子の性格自身も違ったのかな?と思いました‼️(*_*)💦

    市内の支援センター全部が同じ対応なのかな?と思いますがまたほかもあたってみようかな?と思います❗(-_-)💦💦

    • 6月14日
soramama

私が行ってる支援センターでは仕事の合間に一緒に遊んでくれたり、親がトイレに行きたい時は見てくれてますよ(^ー^)

  • 翔☆柚

    翔☆柚

    子供がうろちょろしてて保健師?の人に近づくと話したりはしてくれますが、やっぱ常連の方と接してるパターンのが多い気がしました。
    入るとき来るの初めてなんですけど➰❗と言いましたが受付でささーと説明されて終わりでしたのであっけなかったです。💦💦

    • 6月14日
  • soramama

    soramama

    そうだったんですね。私は昨日からデビューしたんですが、常連の方に初めてなので皆さん宜しくお願いしますって言ってくれました。

    • 6月14日
ちぃちママ

うちの支援センターは、基本職員さんは関与しません。
代わりに相談などには乗ってくれたり、トイレに行きたい時は見ててくれます(^-^)
あと帰り(遊べる時間が午前午後別れてる)の時間はいる子達にちょっとした手遊び歌と絵本を読んでくれます(^-^)
うちの子も支援センターデビューが2歳前でしたが、本当に大変な部分は、ありました。お友達を押したり引っ張ったりをしばしば😅ですが、行くに連れ遊び方などお友達を見て学ぶ事がいっぱいあるみたく今では仲良く遊んでます(^-^)

  • 翔☆柚

    翔☆柚

    施設によってさまざまですね❗😱💨
    うちは年子だし、特に聞き分けがいい子ではないのでホントに大変で連れてくのが嫌になりました。💦
    初めて連れてったときとかも帰るのが大変で行くのが抵抗あったのですが、日に日にヤバいので💦💦

    • 6月14日