※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
子育て・グッズ

パパとの関係が良好なのに、ママとの関係がうまくいかない悩みです。息子がなつかない理由や将来に不安を感じています。

生後2ヶ月半の息子を育てています。
パパが抱っこしたりあやしたり話しかけたりすると、よく笑い、よくお話もします。
ですが、ママが同じことをしてもあまり笑わず、話さず、目が合うことも少ないです。
1日中ずっと一緒にいるのはママです。パパは仕事が終わって帰ってきて、ご飯の支度をしている間だけ見ててもらい、お風呂に入れてもらう感じです。休みの日もゲームなどをしてて家事をするあいだだけ息子を見ている感じです。
それなのに、パパには機嫌がよく、ママに変わると不機嫌になります。
長い時間一緒にいるのでツラいです。あんまりお世話をしないパパになついて、お世話を一生懸命して産まれる前もずっと一緒にいたのはママなのになぜなついてくれないのでしょう?
この前、1日中機嫌が悪い日があり、パパが帰ってきたら一気にご機嫌になったので、わたしが働くから息子の世話をして!と旦那に当たってしまいました。

同じような方いますか?もう少ししたらママ、ママになるよ、と言われていますが、本当にそうなるのか不安だし、それまでがつらくてたまりません。

コメント

なおママ

私の娘はもう既にパパ見知りが始まり、パパが抱っこするとギャン泣きですよ😅

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

パパの勝ち誇った顔がたまらなくムカつきます(;;)早くギャン泣きされればいいのに😒って密かに思ってます(笑)こういう気持ちがダメなんですかね(笑)

• 6月14日
はな

わかります😭うちもギャンギャン泣いてても旦那が帰ってきたら笑い出します😭きっと私には甘えてる!旦那のことは毎日新キャラだと思ってる!と信じて、毎日過ごしています🙌🏻

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

新キャラ(笑)
    ポジティブでうらやましいです!

• 6月14日
  • はな

はな

そう思いつつ、旦那に八つ当たりしたことも何回もあるし、自分はおっぱいマシンだといじけていたこともありますよ!😅

• 6月14日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

今まさにそうです😞旦那にはお世話さんって呼ばれてます😡

• 6月14日
  • はな

はな

旦那さんにそう呼ばれると腹が立ちますね!!!😡そんなこと言われたら仕事変わってくれって思います😡

• 6月14日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

イライラが止まらないです(笑)なつかれてるからって調子にのりやがって!!って心の中で叫んでます😭ほんと外で働くから、代わりに家事育児して〜😂って毎日思ってます😞

• 6月14日
  • はな

はな

そのうち逆転!と信じましょう😫💦

• 6月14日
もこ

パパは遊ぶ相手って感じで,うちの子もありました!
その後1ヶ月ほどパパ見知りしてましたよ〜
ギャップにうちの主人は相当ショックですねを受けてました😑笑
今は甘えて泣きついてきたり寄ってくるのは私ですが,パパが帰ってくると ただいま〜 の声だけでズリバイで駆け寄ってニコニコお迎えしてます😄
月齢でいろいろです😊

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

早くパパ見知りが始まればいいのに😒きっとこういうことを思うからいけないんでしょうけど(笑)

• 6月14日
ゆり

うちの子もそうです😑😑

私はきっと自分に甘えていて
旦那のことは逆に知らない人だから
とりあえず、笑っておこうと
笑ってるんだなと謎な言い訳を
自分に言い聞かせています(笑)

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

そうだといいんですけどね〜(;;)
    あまりの態度の違いに息子がかわいそうで😞
    好きな人と長くいる方がいいんじゃないかって勝手にモンモンと悩んでます(笑)

• 6月14日
あい

だいふく☆さん育児がんばってますね
だからこそ悲しくなりますよね
私が抱っこしても泣き止まないのに旦那が抱っこしたらピタリと泣き止むと凄くむなしくなります…
もうちょっとしたらママ、ママになるって思わなきゃやってられないですよね
それを信じて私も頑張ってます

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

同じ月齢ですね😭
    育児お疲れさまです(;;)
    あれなんなんでしょうね😞お世話するの嫌になってきます😢

• 6月14日
かなやん

同じです!ずっと一緒にいるのに、パパとかたまにくるおばあちゃんにめっちゃごきげんです!あんまりみない顔だからですかね笑

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

あんまり見ない顔だと笑うんですかね😐羨ましすぎますよね😕

• 6月14日
わ

うちもそうでしたが、悲しかったので気付かないフリしました🤣
今日はたまなたま〜なんて自分に言い聞かせていました(笑)
旦那にはパパのこと大好きだね〜、パパの方が上手だね〜と言っておいて、嬉しそうに面倒見てくれてる間自分はちょっと一休みしてました!(笑)
もうすぐ3カ月半になりますが、今は特にこの人が抱っこしたら泣くとかそういうのはありません!

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

気づかないフリしたいですが、旦那が自慢してくるのでできません(笑)
    なついてほしくて対抗してしまい、旦那を褒めることをしないんですよね(笑)ムカつきますもん(笑)

• 6月14日
バニー

うちの子もそうです!
ギャン泣きの時は私がどう抱っこしても泣き止まないのですが、旦那に変わると泣き止みます(^_^;)抱っこの安定感もあるとは思うのですが、続くと切なくなりますよね😭

保健師さんの話だと、ママはどんなに泣いたとしても見捨てないというのが分かっていて、泣き続ける。甘えてるみたいですよ😄

ゆりな0205

ありますよー。けど、やっぱり子供はミルクよりおっぱいがいいみたいで、おっぱいあげて泣き止んだりすると、ママがいいんだなーとか思ってます。あと私がだくと泣き止んだり。ってのが最近です😃