※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

育児と家事で疲れています。自分の時間が欲しい。節約生活でストレス。バイト始めるけど不安。要領よくお願いします

育児、疲れました…。毎日寝るのは0時まわってから、お昼寝もすぐ起きるし、後追い激しすぎて家事するのもしんどいです。旦那も仕事ばかりで、帰ったら寝かしつかはしてくれますが寝ず、結局私が深夜まで寝かしつけです。それは仕方ないのですが…。今日ずーっとなにが嫌なのかわからずギャン泣き、耳を塞ぎたくなりました。お昼寝をしたらすかさず一緒に寝るようにしてますが、眠たいはずが寝れなかったりして、寝れても泣き声で起こされイライラしてしまいます。お昼寝のときは自分の時間ですが、睡眠優先です、ドラマみたりゆっくりお茶しながらお菓子食べたり、自分の好きなこと本当はしたいです…
実家は近いですが親が膝を壊してしまい預かりたくないと言われてしまい、お金がないので一時保育なんて無理、節約節約の毎日で買い物で発散どころか好きなご飯も我慢してます。バイトこれから始めますが仕事と育児ストレスのダブルパンチが怖いです。一歳前にテレビつけっぱはダメ、ケータイは見てはいけないとネットでみてから、テレビ大好きでしたが消しました、そんなことでもつらくて
我慢我慢我慢…もう疲れました。

コメント

kaoriino

お疲れ様です(><)
テレビ、つけちゃいませんか??
Eテレでも流して、楽しく歌ったり…ちょっとでも気分晴れませんか??
私はストレス溜まって娘にあたってしまうよりはいいだろうとつけっぱなしです☺︎
もちろんテレビ消して頑張ってらしたことは素晴らしいことだし、否定するつもりはありません( ˘ᵕ˘ )

• ゆーな

ゆーな

そうですね、たまにいいかなと思ってアンパンマンのDVD流すだけでも気分が違います…。ストレス溜めるよりはつけっぱなしのほうがいいですよね💦

• 6月14日
らん

お疲れ様ですね😭
テレビつけっぱなしでいいと思いますよ!私もつけっぱなしですよ😅
テレビつけないことで疲れも貯まるなら頼っていいと思います。
ゆーなさんが潰れてしまいますよ💦

あと近くに支援センターありませんか?支援センターだと先生もいるし、相談乗ってもらえたりしますし、子どもと二人っきりで家にこもるよりも気分転換になると思いますよ😊

• ゆーな

ゆーな

そうですよね、テレビがない生活がまたストレスで、、静かで落ち着かなくて、娘と遊んでるのに眠くなって最悪です。支援センター行こうと思ったことなかったです、行ったほうがいいですよね、人見知りで逆にストレスかなぁって思って…調べてみます!

• 6月14日
  • らん

らん

同じです!私も音のない生活ってのが落ち着かなくて😅ダメだと分かってても、見てなくてもついてたりします(笑)
    支援センターいいですよ!何回か行くと顔合わせる人が多くなってきたりで、最初は話さなくても自然と話したりするようになります😄私が人見知りなので(笑)おもちゃたくさんあるし、散らかされても暴れ回ってもストレス溜まらないです😁是非調べて行ってみて下さい✨

• 6月14日
  • ゆーな

ゆーな

音ないとなんか落ち着かないですよね!😱同じ方いて嬉しいです💦私もついついつけようとしてしまいます💦
    散らかされても家じゃないからストレスたまらなそうですね!😁好き放題だと楽かもしれないです、ありがとうございます😊行ってみます!✨

• 6月14日
ちゃーりー

わたしもテレビ禁止を自分に課していたら、その時期病みました!

なのでもう最悪発語が遅れたとしても、私が元気な方がこどもも楽しいはず!
と信じて、テレビつけてます!

つけてる状態が普通、
つけなかったら自分えらい!

って思ってます😊

• ゆーな

ゆーな

わかります!病みますよね…つけなかったら偉い!と思って普段はつけてみようと思います。つけっぱなしの方が意外といて安心しました。

• 6月14日
  • ちゃーりー

ちゃーりー

つけないにこしたことはないと思うんですけど、ワンオペで、旦那が帰ってくるのも遅いので寂しすぎて旦那帰ってくるまで、ほぼつけてます!

支援センターはこどものため、ってかんじなのですが、市の保健センターみたいなとこで、保健師さんに愚痴きいてもらうのもおすすめです!

私の住んでる市は、電話でアポとると、たわいもない話を保健師さんが保健センターで話をきいてくれます😊

旦那のグチ、育児こんなときつらい。。。
    ってことから、それこそテレビつけっぱなしでいいですか?

なんてことまで話してます💦
    その間こどもは他の保健師さんが遊んでくれたりもするので、おすすめです。

私はほんとメンタルおかしくなりそうなときに、市の育児相談ダイヤルに電話して、このサポートを教えてもらいました!

• 6月14日
れいな

テレビつけっぱなしはよくないと思いますが、時間決めて見るのはいいと思いますよ😌!
せっかくここまでつけないで頑張ってきたのに、急につけっぱなしになったらよくないかなと私は思います💦
うちはEテレでいないいないばあ、おかあさんといっしょ、みいつけたがやっているときのみつけていますが、結構それだけでも気分的に変わりますよ😊

• ゆーな

ゆーな

やっぱりよくないですかね。実はうちNHK入らなくて😅💦でも時間決めて少しつけるようにします。夜だけつけてもいいんですかね…夜はどうしてもダメで😭

• 6月14日