※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

従姉の妹夫婦に出産祝いを贈るべきか悩んでいます。親からは贈らなくても良いと言われましたが、美容院を利用している関係で非常識に感じます。どうすれば良いでしょうか?

従姉への出産祝いについてです。

先月従姉の妹夫婦が出産したのですが、お祝いを渡すかどうか迷っています。
私が出産の際は貰っていません。

従姉の妹夫婦は美容院を営んでおり、現在家族でお世話になっており、出産を控えていることは知っていましたが、その後の出産報告は受けていません。

先日、私親はお祝いを渡しに行ったそうです。

親に相談したところ、貰っていないなら渡す必要ない、と。

以前の話ですが、私親は従姉の姉の子二人にそれぞれ出産祝いと初節句をあげているらしいのですが、私は従姉親から一人目の出産祝い以外は貰っていません。
親は、自分達が姪にアレコレしても向こう(従姉親)は姪であるアンタ(私)には同等に返してこない事が非常識、今回の従姉の妹夫婦に対しても、こっちには何もなかったんだから、アンタもあげる必要なし!と言う感じの返答でした。

が、この先も美容院は利用していくつもりなので、お祝いをまったくしないのも非常識なのかなぁと思ったりします。

親とは別世帯なわけだから私達夫婦の問題だとは分かっていますが、結局どうするのが一番なのかと悩んでいます。

アドバイスお願いします💦

コメント

ちい

美容院や何も貰ってないとかは置いといて、お祝いしたいかどうかで良いと思いますよ。

• さつFam.

さつFam.

コメントありがとうございます!

お祝いしたいかどうか…ですか。

そうですね、そう言われたら、そもそもお祝いしなきゃ~と思って悩んだ事なので、何も考えず渡すことにします!

• 6月14日
ぷぷぷ

私なら渡さないですかね🤔子供が生まれた時に独身だったとかなら、渡しますが結婚もしてて何もなかったなら向こうも何もしてないのにもらっても、気を使うと思いますし渡しません😊
お店で会うなら気持ちとしてケーキ渡すとかでいいと思います♡

• さつFam.

さつFam.

コメントありがとうございます!

相手は結婚してますね(^-^;)
    ケーキとかお菓子類良いですね!
    その線で行こうと思います!!

• 6月14日