※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

1才7ヶ月の息子が外に行きたがらず、常にママが側にいないと不安になります。公園でも他の子供と遊ばず、お家でママと一緒にいたい様子。心配な時期かもしれません。

1才7ヶ月の息子。なかなか外に行きたがりません。無理やり外にでたらママにすぐ抱っこを要求。
車やバス、電車を見るのは好きなんですが常にママは側にいないとダメです。
公園は、他のお友だちがいるせいかあまり遊びません。
母としては公園で遊んでほしいんですがママ、ママで…
外にいきたがらず、お家でママと一緒にいたいみたいです。
嬉しいんですが心配で…
こんな時期なんでしょうか?

コメント

🧸🤎🤎

公園が好きでない子もいるみたいですよ!支援センターなどでおもちゃで遊ぶのはどうですか⁉️そこから少しずつ慣れさせていくのもいいと思います😊

• ねこ

ねこ

室内遊びも慣れたら好きなんですがそれまでが・・・
    まず、入るのかたくな拒否で笑
    同じ月例の子達みても周りの子はそんなことなくて。
    個性なので比べる気はないんですが、なんだか気になって😅

• 6月14日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

そうなんですね💦他の子がいるとびっくりしちゃうんですかね🤔無理やり連れていくと嫌なところってゆう認識になっちゃうかもですね😵一番早い時間に行って誰もいない状態のところで遊ばせるのはどうですかね、、、⁉️

• 6月14日
  • ねこ

ねこ

そうですね!
    頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
かえる

うちの子は今、公園好きじゃないですよ😃
でも一歳半~二歳までは好きで良く通っていました😊✨
でも遊具には興味なくて笑
いつも蛇口で水遊びでした😂
二歳から急に蛇口よりバスが好きになって、それからは公園に行ってもベビーカーや抱っこから降りたがらず、バス停の方に行く❗と言って最近はバスターミナルでバスばかり眺めてます😅

またうちは支援センターなどのイベントや検診など子供が多く騒がしい場所は苦手で😅怖くて抱っこから降りようとしません💦
なので支援センターはイベントがない日やお昼の空いてる時間などを狙って行ってます✨

子供の好き!って色々と移り変わると思いますので、お子さんが今はこれが好き!ってものに付き合ってあげれば良いと思いますよ😊✨