※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

2歳9ヶ月の息子がいる現在、2人目の妊活を考えていますが、勇気が出ません。体力不足や悪阻の経験から不安があります。息子の面倒は見られるか心配です。

2人目妊活について

いつもお世話になっています
現在2歳9ヶ月の息子がいます😌
そろそろ2人目を と思っているものの、なかなか妊活を始める勇気がありません。もともと心配性です。
アドバイスや妊活を始める勇気がでる言葉を頂きたいです😭❣️

もともと体力がなくつかれやすいため、今も息子だけでヘトヘトなのに更に1人加わって面倒が見られるのでしょうか、、
またつわり、陣痛がまた来るのかー と思うと恐怖です。悪阻結構ひどかったので、つわりがあっても多少無理して仕事に行かないといけないことを考えると不安になります😣

息子は好奇心旺盛で、活発男児です!小さい子への面倒見はとても良いので、可愛がってはくれそうかなと思っています。

コメント

ymmama

こんにちは!
あまり気の利いた事いえませんが、
二人目欲しいと思った時こそ、タイミングだと思います😊
うちも始めは不安でしたが、上の子が自分でお兄ちゃんになってくれてます!
あまり考えすぎないのが一番です!
兄弟でいるとこ見るとすっごく可愛いですよ❤️
ちなみに、一人目は食べ悪阻が酷かったのですが二人目は全く悪阻なかったです!やっぱり一人一人違うみたいですよ😆
あまり心配なさらないほがいいですよ🌻
なんか全然答えになってなくてすいません💦

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!

考えすぎてしまう私には、とってもピッタリなアドバイスをして頂きありがとうございます😊❣️
    そうですね、つわり前回よりも軽いかもしれませんよね😌

前向きに考えていけそうです😊💕

• 6月14日
ニャッキ

2人目妊活 勇気がいりますよね~😥
私も全く同じでした💦またあの陣痛!出産!乳腺炎!離乳食!すべてがまた1からか~😭って思っていましたが1人目の時よりも余裕があって気持ち的にもかなり楽ですよ☺
だんだん兄妹の関わりが見られるようになってきて2人目産んでよかったって思う今日この頃です💓

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます❣️

同じように心配されていた方にそう言っていただけると安心します😌たしかに、1人目だからわからなくて大変でパニック ってことはならずに済みそうですね🙂睡眠不足にも慣れるというし、、なんとかなりますかね🤔💕

• 6月14日