※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it
子育て・グッズ

5ヶ月の双子育児で、寝かしつけに悩んでいます。寝返りするようになってから、ミルク飲んでもなかなか寝てくれず、おっぱいで寝かしつけると寝るけど、添い乳は避けたいです。同じ経験の方、寝かしつけ方法を教えてください。

生後5ヶ月の双子育児しています!最近寝ぐずり?なのかいままで、お風呂→ミルク→寝室でトントンで寝てくれていたのに、寝返りするようになってからか、ミルク飲んでもなかなか寝てくれず、ギャン泣きしたり、眠そうでない感じで寝かしつけで悩んでます😢
最終的におっぱいくわえると寝てくれるのですが、添い乳ではないですが、添い乳での寝かしつけは良くないとか聞いたり双子なのでできればトントンでねてほしく、皆さん同じ体験やどうやって寝かしつけてますか?😢

コメント

ムチムチ

うちの子は
おしゃぶりあげてます!
それじゃないと落ち着いてねれないみたいでㅇㅁㅇ;;
いらなくなると自分で外してねてます!
おしゃぶり上げるとギャン泣きがおさまります!

はみぃ

4ヶ月のときに、授乳(ミルクかおっぱい)→お風呂→寝室の順番に変えたところ、二人ともセルフネンネするようになりましたよ🙆
人間て体温が下がってくときに眠くなるらしいので、体の仕組みに合ってるのかも、と思ってます😊
あとはおしゃぶり😏

コルン

最近動けるよーになってそこら辺で遊んだまま寝ちゃってることが多いです。
夜もミルク飲んですっと寝てくれること減りました。遊んで寝る!みたいな感じで動きまくって疲れはてて寝てます😅
それまでは抱っこネンネ1人づつでしたよー!