※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

新築を建てるか建売を買うかでお金掛かりが少ない方はどちらですか?貯金が少ないので広い所に引っ越し考えています。

新築を1から建てるのと新築建売を買うのとどっちがお金掛かりませんか?
まだ貯金があまりないのでお金貯まるまで今より広い所に引っ越そうと考えてるんですが引っ越すのもお金掛かるしどうせならローン組んで新築建てるか新築建売買うかした方がした方がいいのか…悩んでます(>_<)

コメント

ベビーラブ

建て売りのほうがお金はかからないです

1から建てるとあれもこれもと追加してしまう可能性がありますから😓

• K

K

そうなのですね🙄
    ですよね、欲がでちゃいますもんね🙇💦💦

• 6月14日
( *´﹀` *)

建売なら頭金少ないので、貯金があまりないなら建売を買ったほうがいいと思います(^O^)/

• K

K

そうなんですね💦
    ありがとうございます😖💦

• 6月14日
kii♡taa mama⑅⃛♡

貯金ありませんでしたが援助もあり
注文住宅で建てました\♡/
やはりアレもコレもとなってしまう
ので…お金はかかりますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
建売も検討しましたが理想の間取り
がなかったので注文住宅にしました!

syak

建売の方がもちろん安いですがある程度大手ハウスメーカーじゃない限りリフォーム、外壁塗装など後々何百万と掛かってきます!
私は今マイホーム建設中ですが優良住宅、ZEH仕様なので外壁ほ40年持ったり、断熱材もしっかりしていて、太陽光入れて月々の光熱費下がったり初期投資は高い分後々の出費はかなり少ないです。
最初にお金をかけるか後でお金をかけるかだと思います!

(*☻-☻*)

建売のが安いですよ。
ただ建売の中でも安いところは同じような家が多いです。洗面台等を大量に仕入れてたりするので前もこの洗面台みたな…とかよくありました。笑