※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の初回申請でハローワークからの書類は会社に届きますか?毎月申請しても初回は1ヶ月で振り込まれない可能性があります。

育児休業給付金の初回申請をしたら
どんな書類がハローワーク(?)から
届きますか?それは会社に
届きますか?(´・ ・`)
1ヶ月ごとに申請をしたいと伝えたら
分かりましたという返事を頂き、
申請しました。と連絡がありました。
育休は4月23日からで4月17日に
すでに申請してありますと連絡が来ました。
何かあったらまた連絡しますと言われましたが
それ以降は連絡ありません。
給付金も振り込まれていません。
5月末には振り込まれると思っていたので
本当にお金がピンチです…
あまりお金に対してしつこく連絡するのも
なんだか憂鬱で。
毎月の申請でも初回は1ヶ月では
振り込まれないのでしょうか?
詳しい方、教えてください。泣

コメント

みぃしゃん

私は育休が3月6日からですが、まだ振り込まれません。
会社が締め日が月末なので、6月半ばには振り込まれるなのですが、通知が来ないので、今日あたりハローワークに確認してみるつもりです。

早く入金してほしいですよね😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(TT)
    もし1ヶ月ごとの申請と
    伝えても2ヶ月ごとと
    なっていたら私が
    給付金を受け取れるのは
    まだ先ですね…
    本当に早く入金して欲しいです😭

    • 6月14日
deleted user

通知は会社に届きます⋆*✩⑅◡̈⃝*
可能だったらハローワークに出向いて聞くのが1番良いと思います!電話だと支給日などは個人情報だから教えられないと言われました。

育休手当は過去を辿って支給されるので、4月23日から育休開始なら、申請出来る期間は5月23日以降だと思うのですが😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私もそう思いました(´・ ・`)
    なのですごく不安です…
    手当金関連は私からしか
    言ったり連絡したり
    してないのでしつこく
    聞くのがなんだか嫌で…。
    育休開始から2ヶ月以上
    たっても連絡なければ
    聞いてみようと思います😭

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですね( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    出産手当金は入金されましたか?担当の方勘違いされているのかな?
    もし手違いで2ヶ月ごとになっているなら6月23日以降の申請ですしかなり遅れますよね。早く入りますように😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産手当金も毎月会社の
    締め日に応じて書類頂いて
    毎月の申請にしてました。
    申請は自分でしたので
    全額給付済みです😭
    育児休業給付金は会社が
    申請してくれるみたいで、
    ハローワークにも毎月の
    申請と伝えたそうです…(*_*)
    が、入金されてません(笑)

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね☺️
    やっぱり調べてみましたが、5月23日以降の申請となるようですのでなんか勘違いされているのかなと思います💦ハローワークに毎月の申請と伝える必要はないそうで、提出書類が2ヶ月ごとから毎月に変わるだけみたいですよ😔書類等に名前印鑑記載されましたか?記載済みならやはり2ヶ月ごとになってるのかもしれないです😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭
    書類記載した記憶は
    あるのですが、
    調べるとかならたくさんの
    箱の中に記入するような
    書類の画像が出ていたのですが
    そのような書類は
    見たことがなくて😭

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    拾い画なのですが😭🙏
    私はこういうのに丸で囲ってあるところに名前印鑑記載して提出してました💦これに記載した覚えがなければ申請書類すら提出してないと思います😢

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    載せ忘れです〜💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます!
    私の記憶だと
    初回育児休業給付金申請書
    と書いてあった覚えがあります…
    なにか違う書類に
    記入したのですかね。
    画像の書類、見たこと
    あるようなないような
    て感じです😭

    • 6月14日
deleted user

これかな?初回はこれだったかもしれません!✨

私だったら会社に「そろそろ支給日だと思ってハローワークに確認したら、書類提出したか会社に確認してくださいと言われたのですが…」と聞いてみるかもしれません😢✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ画像まで
    本当にありがとうございます(TT)
    近々ハローワークにでも
    行ってみます!
    ご丁寧にお返事
    ありがとうございました♡

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにすいません😢
    育児休業給付金決定通知書(?)
    は申請してからどのくらいで
    届きましたか?
    これは初回のみ届くのですか?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回届きます✨
    会社に届くので会社経由で届いて、入金のが早かったのでわからないです😢💦ごめんなさい🙇‍♀️

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました(TT)

    • 6月14日