※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

おしゃぶりや抱っこなしで寝かしつける方法について相談です。トントンだけで寝る方法を知りたいです。

おしゃぶりなしで、おっぱいもなしで、抱っこしないでトントンだけで寝る!!ってゆう方いますか??
今添い乳やめようとおもって、ひたすら抱っこをして寝かしつけてますが、もう重くて重くて、寝たら寝たで置くと起きるので大変です。笑
どーやったらトントンだけで寝るようになりますか?

コメント

べに(22)

4ヶ月から基本布団に寝せたら寝ます(笑)
でもこれから夜泣きとかが始まると怖いです😂

みつ

8kgでも重くて抱っこでの寝かしつけをやめました😂
とんとんは嫌いみたいで
寝る時間に部屋を暗くして一緒に布団でゴロゴロ、たまに遊んで体力を使って寝るのを待っています💤

mini

トントンもせず、寝たふりの添い寝だけで寝ます😊10ヶ月頃に座って授乳での寝かしつけから、部屋を真っ暗にして寝るのをひたすら待つ方法に変えました。最初は1時間とか酷いと2時間とか暗い中遊んでましたけど、慣れると30分もせず勝手に眠くなって寝るようになりましたよ🙂

キャラメル

昼間はぐずったら部屋を暗めにして
お布団に寝っ転がらせておけば
寝てくれるんですが、
夜はそれで寝てくれません🤣

新生児のうちから寝かす時は
抱っこはしないでひたすらトントン
か部屋を暗くして静かにする。
泣き声が酷くなれば1度だっこして
落ち着かせてからまた布団に下ろして
います!またすぐなきますがそのまま様子みてます(笑)

みゆ

上の子はトントンも何もしたことないけど勝手に寝てました。
添い寝もしてない気がします💦
一人で布団に行き一人で寝てますね。
2人目妊娠中からたまに「寂しい」って言って呼びにきたりするので添い寝したら100%私の方が先に寝るのでなるべく添い寝したくないです😂(まだお風呂入ってなかったりするので)

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはトントンすら無しです(笑)
ていうかトントン嫌いです。。。
ひとしきり独り言喋りながらゴロゴロバタバタやって勝手に寝ます(^0^;)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみにうちはグッスリンベビーっていうアプリで色んな音やオルゴールきかせてます!

• 6月14日
oka

2人目の妊娠をきっかけに1歳で断乳しました😭
そしたら、私のいつも着ていた服をクンクンチュッチュしながら寝るようになりました、、断乳早かったのかなぁと可哀想なことしたのかな、、と悲しい気持ちになります😢
トントンとかもせず、部屋を暗くして服を渡すと一人で寝つきます。また、眠たくなると自分で服を探してチュッチュし出します!
あと、断乳前は、寝室に行ったら絵本を読んで、部屋を暗くしてねんねだよ〜と言い(ここまで毎日同じ流れ)、ママはひたすら寝たフリ(でも手はトントンしてる)も効果ありましたよ!

ままり

トントンで寝るようになるまではギャン泣きで大変でしたよ😭
でも泣こうがわめこうがひたすらトントンして「大丈夫だよー」って声かけしてました。
でも1歳ならよく運動させて疲れさせて寝落ちしてくれるように頑張る方向でもいい気がします(´∀`)