※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊活

妊活中の女性が婦人科で相談。クロミッド処方と子宮卵管造影の予定。検査の詳細に不安。経験者の意見を求めています。

今日いつも行ってる婦人科に
不妊の相談に行ってきました。

結婚する前から妊活していて半年授からず
結婚してまだ間もないのですが、、
早めの方がいいかな。と思い受診しました。
内診をしてもらい排卵が終わっているのか
してないかもなのでクロミッド処方しますね
と言われたのですが、、
(ちゃんと説明は色々ありました)

そんなにすぐにクロミッドって処方されるのですか?
(チョコ持ちなので内診よくしてたから?)

そして次の生理7~13日目に子宮卵管造影に
来てくださいね。と言われました。

もっと血液検査など色々あるのかなーと思ってたので
みなさんはどうでしたか??

コメント

りか

初めてのときは、尿検査、血液検査、内診がありました!そのあとで薬出すか判断します、と言われ、今はタイミング法でしばらく様子見てます!

• まめこ

まめこ

血液検査ありますよね🙄💦
    タイミング法とはどのような感じですか???

• 6月14日
あやぶぅ

私は結婚前からかかりつけの婦人科があって、結婚したあとに子供が欲しいと相談して、ブライダルチェック?のようなものを受けました。
その時に排卵してるかどうか、タイミングはいつかと相談していましたが、排卵してるか微妙と言われ、歳も若いし旦那さんと相談して薬処方するか、タイミングでもう少し頑張ってみるか決めてと言われ、私は薬処方にして欲しいと話し、クロミッドの処方でした!

クロミッド飲んでみて様子見の予定が、1発で授かることができたので、経過などは見れませんでしたが😅

• まめこ

まめこ

私もその感じです😖💦
    結婚前から通っている所で。
    1発ですか🙄羨ましいです!

• 6月14日

初めての時は通常血液検査すると思います。ホルモン数値などは調べないとどうにもならないと思うのですが...不妊治療専門のところの方が近道かもしれません。おっしゃるとおり、時間は何より大切なので、無理に粘らずに転院も考えてみたらいいかなと思います。

• まめこ

まめこ

血液検査しますよね😖💦
    まずクロミッド処方されてから血液検査なのかな?とも思ったのですが、、
    不妊治療専門の所なんです😅。
    そして、まだもらって1回なので、、結果はどうなるか分からなくて。

ただクロミッドってすぐ処方されるものなの?と思って😅

• 6月14日

退会ユーザー

そうですね(>_<)不妊治療専門だし、まだ初めなのでなんともいえないですが、病院選びは大事ですもんね💦

• 6月14日
  • まめこ

まめこ

もしかしたら先生が様子見てやってくれてるのだと信じたいです😭
    優しく信頼してる先生なので😖

• 6月14日

退会ユーザー

先生が好きなのは大事な要素ですよね!!信じて様子見ですね。なんでも質問するといいですよ😊

• 6月15日
れもん

1人目でかかった産婦人科は血液検査などなく、すぐクロミッド出されました。
今かかっている病院は血液検査があり、できるだけ自然がいいと薬は出されませんでした。
もし今回ダメだったら、レトロゾールという薬を出される予定です。

• まめこ

まめこ

私も今回ダメだったらルトラールとゆうお薬に変えると言われました😭

やっと相談に行けたので先生信じて頑張ってみます😭

• 6月14日