※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
ココロ・悩み

旦那のだらしなさが原因で喧嘩。義母に話すと、嫁が我慢しろと。ストレスで胃腸炎。どうしたらいいか分からず、病んでいるか不安。

こんばんは。

旦那は物凄くだらしなくて、喧嘩の原因がその事なんですが、、
お義母さんにそのことを話したら

『娘の前で喧嘩をしたら可愛そうよ』と言われました。

そんなこと分かってるし息子のだらしなさが原因なのに、、、

結局、嫁が我慢しろってことですよね。

ストレスが溜まりすぎて胃腸炎になってしまいました。

どうしたいとかもう分かりません。これって、病んでるんですか?笑

コメント

こじろう

義母さん、問題すり替え野郎ですね。
読んだだけでムカついちゃいました!
それじゃ根本的な解決になりません、と正論ぶっこんでやりましょう!

• はなmama

はなmama

ありがとうございます😢
    義母に息子の愚痴を言うのはタブーと分かって言ってる私も悪いんですが、、
    結局、息子が可愛いんでしょうね。お義母さんは神経質にならんようにと、育ててきたのが、逆にお嫁さんをしんどくさせてゴメンね。と、
    最近、初めて謝られました、が、私が神経質と遠回しに言われてるのかしらって複雑な気持ちです(笑)

• 6月14日

私も義母に旦那の相談したら息子をかばいました。
もう絶対話さないと決めました(笑)

• はなmama

はなmama

返信ありがとうございます😆
    もう、その方がいいんですかね😢
    息子の愚痴なら聞くからって言われたけど、結局、あーまた言ってるわった思われるだけですよね(;_;)💦
    こんな息子になった義母にも苛立ちが、、笑

• 6月14日

退会ユーザー

どうゆう育て方されたんですか?
    て聞きたくなったぐらいです(笑)

• 6月14日
  • はなmama

はなmama

わかります‼️笑
    本当に聞きたくなりますが、我慢してます(笑)

• 6月14日
はるか

うちの旦那もとてつもなくダラしなくてイライラします。。。
息子が生まれて数日で電話口で口論になった事もあります。息子の前で喧嘩なんかしたく無いって言ってもアホな旦那は理解しません。

同じ人間だと思って同レベルを求めてしまうのがダメなんだとわかってますが、ホントどうしようもないです。。。諦めるしかないのでしょうけど😭

ほうじ茶

わたしの旦那も一人息子なので、旦那の相談や愚痴は禁句です。笑
自分の息子は嫁を大切にするような子に育てると決心しました!笑
やっぱり自分の子供がかわいいのはわかるけど、将来の嫁さんに迷惑かけたくないですよねぇ〜。
それを踏まえて旦那には、そう子供がならないようにと嫌味も込めて甘やかさないようにしてます!産まれてから一年、子供が言葉をわからないうちに喧嘩はたくさんしとくべきだと思います。ここで我慢したら一生我慢することになります。

ねこ

同じです!
私もは初めに、なにがあっても男が悪いと思うから!わたしにはなんでも言ってね!
って言われてたのに、最近は話しても結局息子がかわいいんだろうな。っていうような、反応で、それなら初めからなんでも話してねとかいうな!って思っちゃいます💦

ぺ

私も旦那の事で義母に相談した事があります。
そしたら「私が大事に大事に育ててきた息子に対して不満とはあなた何様?所詮あんたは息子の家政婦で奴隷なのよ!養ってもらっといて偉そうに!あんたなんて家族と思った事がない」と言われ、以後ずっと嫌がらせが続いています。
子離れが出来ない義母の息子と結婚した自分を悔やんでます。

はなママさん、胃腸炎はストレスですので
病んでますよ(´;ω;`)
私もストレスで毎日病んでます。
同じ境遇の方がいて
少し気持ちが楽になってます。

どうかはなママさんのストレスが軽減されますように...(´;ω;`)

おいも

お義母さんなんてそんなものですよきっと💧
私も旦那の未遂事件がありお義父さんからはしっかり謝罪されましたが、お義母さんは旦那を庇っていましたし、家から追い出した私に嫌味言ってきましたよ。
ほんと嫌になります。

まりも

義理母にはもー旦那の事
言わんほーがいいん違うかな~
物分りいい義母もいてるけど
大抵は息子の肩持たれるから
それなら私は実母に愚痴る( ˙˘˙ )♡*