※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

10月に出産予定の初産婦です。出産前の準備や引っ越しについてアドバイスをお願いします。

10月に出産予定の初産婦です!
10月に出産予定の方達は今どれくらいベビーグッズなど準備されていますか?💦
6ヶ月のときにはもうこれだけ揃えてたよー!など先輩ママさんたちにもお聞きしたいです!

彼が転職をするので今いる北陸から関東に9月のあたまに引っ越すので大型なベビー布団セットやチャイルドシート、おむつなどは引っ越してから購入のがいいですよね?💦

コメント

yuu

10月予定です✨
抱っこ紐は買いました😊
お腹が大きくなると試せないかなぁと思って早めに行きました😆
来月にはチャイルドシートとか布団とか買う予定です💕

• ありまま(23)

ありまま(23)

おなじですね✨
    抱っこ紐!それは盲点でした...たしかに試してみてからのがわかりやすくていいかもですね!たくさん試してみようと思います💪笑
    コメントありがとうございます!

• 6月13日
みー

9月までに、チャイルドシートやベビー布団などどれを買うのか、検討していればギリギリでいいと思いますよ♥️
私は6ヶ月の時は何も用意してませんでした!笑
いつ何があるかわからないのでらベビーグッズより入院グッズの方がいるかもしれないです!💓
産後すぐに使うベビーグッズは
・チャイルドシート
・肌着2、3枚
・哺乳瓶や哺乳瓶消毒器関連
・粉ミルク
・ベビーバス、沐浴剤
・寝具
・おむつ、お尻ナップ
・爪切り、綿棒
くらいだったと思います💓
出産後1ヶ月は赤ちゃんを出せないので
ベビーカー、抱っこ紐などのお出かけグッズは急がなくていいと思いますし、産まれてから必要な物を買い足していったほうが無駄な買い物しなくてすみます!😊
ベビー布団なんですが、セットで買うと勿体ないかもしれないです💦
実際使うのは、敷布団関連と防水パットくらいです🙌🏻
掛け布団、枕は使わなかった人多数ですよ!
掛け布団はタオルケットなどの方が使い勝手いいですし、枕もタオルを折って使うのが病院で進められました!

• ありまま(23)

ありまま(23)

すごく詳しくありがとうございます😭✨ メモします!笑
    ベビーカーと抱っこ紐は急がなくてもいいとのことなのでゆっくり合うものを見つけようとおもいます!
    ベビー布団セットで買うものと思っていたのでびっくりです!いい情報教えてくださりありがとうございます😊
    さんこうにします!!

• 6月15日
  • みー

みー

とんでもないです😊
    私も子育てしてみて、ベビー布団の使用頻度にビックリしました😂
    掛け布団のオススメは、エイデンアンドアネイのおくるみ、みたいなのを掛け布団として使うと、ガーゼなので軽くて窒息の心配もないですし、おくるみとしても使えるので便利でした!🌟
    お節介なんですが、ベビービョルンの抱っこ紐が流行ってるんですが、私のまわりでは半年過ぎたあたりから後悔する人多くて、大きくなるとかなり使い勝手悪いみたいです💦抱っこ紐ふエルゴのシェアがno.1です💓🙆‍♀️
    赤ちゃん産まれるの楽しみですね♥️

• 6月15日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

おすすめまでありがとうございます😭😭✨
    エイデンアンドアネイ調べてみます!
    ベビージョルンモデルの方が使っていて気になってるところでした😰
    やっぱりエルゴよく聞くだけにつよいですね!!試着してみます✨
    たのしみも不安もたくさんです😂 でも早く会いたいです😊

• 6月17日
kanmam

9月予定日で10月に出産しました!
去年の今頃は性別が分かったので、肌着や2wayオール、ガーゼ、おくるみ、沐浴布等揃えてました。
段々お腹が大きくなって出歩くのがしんどいので、買わなくても「布団はコレ、抱っこひもはコレ…」と目星をつけておくと良いですよ✨
暑くて外出したくなく、ネットでバンバン注文してました😅
楽天のマラソンを狙って購入し、ポイント稼ぎもしてました~。
今はネット社会なので、Amazonのプライム会員になれば翌日届いて便利ですよ💡

• ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます!
    目星を今からつけておくっていうのいいですね!✨
    彼と一緒にみにいって目星をつけていこうとおもいます!
    ネットも上手に活用しつつ揃えていこうとおもいます!的確なアドバイスありがとうございます😊

• 6月13日
まぁぼ

10月初めの予定です😊
7ヶ月に入りましたが、まだ何一つ買ってません😅
そろそろ肌着などを見に行こうかなって思っていました❤

• ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます!おなじですね✨
    安心しました😂 これからあかちゃん用品がどんどん増えてくとおもうとわくわくします✨

• 6月15日
まぁ

10月出産予定日です💓
ベット,チャイルドシート,ガーゼ,おくるみ,肌着,コンビドレス,長袖プレオール,帽子は買いました👍
もーすぐベビーカー,布団を見に行く予定です!
小物系は夏旦那が休みの時に揃えようかなって感じです🙆‍♀️

• ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます😊
    おなじですね✨
    すごい...!すごいです!はやい!わたしも見習います😂

• 6月15日
  • まぁ

まぁ

旦那さんが休み全然なくて休みある時しか行けないから早めに買わないとと思いまして🤣

• 6月15日
きのこ

6ヶ月だと何にも揃えてなかったですね😂私が呑気なだけかもしれませんが🙄。妊娠後期に入ってから、服、おむつ、抱っこひも、チャイルドシート、布団、細々した日用品揃えましたが、結局産まれてから外出はしないので家で使うものさえあれば他はいらなかったなーと思いました🙁布団も買いましたが最初は一緒に寝てたので使わず、チャイルドシートは健診時に初めて使いました。

• ありまま(23)

ありまま(23)

それを聞いて安心しました笑
    詳しくありがとうございます!まずはお家で使うものを揃えた方がよさそうですね!

• 6月15日

同じ週数ですね☺️
まだなーんにも揃えてません🙌🏻
助産師さんからオムツくらいは用意しても
いいかもね〜と言われましたよ!

• ありまま(23)

ありまま(23)

おなじですね〜!✨
    オムツそんなにはやく用意するものなんですね?!まだ焦らずゆっくりと買い物しようと思います😊

• 6月15日