※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陳謝
子育て・グッズ

4歳5歳の親子向け体育館競技についてアイデアを教えてください。

4歳5歳(年中、年長)の親子競技はなにかありますか?
単純なものしか思い付かず相談です💦

因みに体育館内でできるものです。

知恵を貸して下さい┏○))ペコッ

コメント

ちむ

私が年中の担任だったときに、
デカパンしました!
年長のときは、騎馬戦!
娘の保育所では、
洗濯ジャブジャブ。と言って
親も2人グループ竿をもってスタート
子どもがビニール袋の服をかぶって
一つに固まって顔を隠す。
親が子どもを見つけて
フラフープにスズランテープがついてあるフラフープに子どもらをいれて、上下に動かす。
そして、竿に子どもがぶら下がり、
次の人に交代!

説明下手ですみません!
子どもらが面白そうだったので
参考までに!

• 陳謝

陳謝

回答有難う御座います(^^)デカパン、シンプルに良いです!!!用意も簡単そうなので良いなぁと思いました。少しアレンジしたりしたら子供たちも喜びそうですね✧

• 6月14日

私の働いていた幼稚園では、
親がスタートライン、子が少し先に待っていて、親が障害物を乗り越えて子どもを助ける!という競技をやりました。親は縄跳びを10回とぶ→ボールを股に挟んで進む→ネットをくぐる
そしてその先で待ってる自分の子どもと手をつないでゴールするのですが、子どもはスフィンクスのようにうずくまっていて、体操服だけでは誰だかわからない状態!
これがなかなか面白かったです(^^)

• 陳謝

陳謝

回答有難う御座います(^^)親子で楽しめそうなアイディアですね♬とくに最後の子どもを探すのがグッと来ました。

• 6月14日
めぐぴろ

親子向き合ってお腹かおしりでボールを挟んでカラーコーンを回って戻ってくるのはどうでしょう?

• 陳謝

陳謝

回答有難う御座います(^^)なるほど!!!妊婦さんママさんとかでも出来そうだし、誰にでも出来るって所が良いですね。参考にさせて頂きます。

• 6月14日