※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エソラ♪
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りできず、児童館で寝返りばかり。活発になってほしいけど、おとなしい性格。お座り練習中。

こんにちは(^-^)
おとなしめな赤ちゃんのママさん、いらっしゃいますか?
息子はまだお座りできなく、寝返りだけなので児童館行っても、デーンと寝転んでます^_^;
周りは、ハイハイしたりズリバイしたり、お母さん達は他に行かないよう大変そうです。
家でも寝転んでか、寝返りしたまま1人遊びしてます。
お座り練習も兼ねて、あぐらにお座りさせて、絵本を読んだりもしています。
おとなしいのは個性だと分かっていても、活発になってほしいです^_^;
人見知りはまだなく、愛想はいいです 笑

コメント

るるるみん

うちも息子8ヶ月でおとなしめですよー(^-^)
お座りできますが、1人でよく遊んでます☆
ハイハイはまだできません。ズリバイもちょっとだけです。
子育て支援センターや保育園の園解放行ってもおとなしいです。笑
保健師さんにおとなしいのは今だけだよーって言われました!
ハイハイはじまったら大変だからって言われました!やはり個性ですよね(*^^*)
うちも人見知りなく誰にでも愛想いいですよ!笑

• エソラ♪

エソラ♪

コメントありがとうございます(^-^)
    息子さんも1人でよく遊んで、同じく愛想もいいんですね(*^o^*)
    ハイハイ始まるまでのんびりなんでしょうね(o^^o)
    赤ちゃんの時から個性があり、どう育っていくのか楽しみですよねo(^▽^)o

• 11月14日
  • るるるみん

るるるみん

今のうちにのんびりを楽しみたいと思います(*^^*)笑
    お友達の話を聞くと本当に大変で片時も目を離せないらしいです(>_<)
    これからの成長たのしみですね☆

• 11月14日
  • エソラ♪

エソラ♪

はい、まだ片付けもそんな気にしなくていいです 笑
    今を楽しむのが一番ですね(*^o^*)

• 11月14日
Yun

息子はお座り、ハイハイ、伝い歩きが出来ますが、お座りしてずーっと遊んでます。
支援センター行っても私から離れずお座りしておとなしくしてます。
他のママは、そっち行かないでー!とか忙しそうですけど、息子はいつもおとなしくしてるので、みんなにおとなしいね!って言われます(^ ^)

たまーに活発なときもありますが、ほとんどおとなしいです。歩くようになれば、また違うのかな?なんて思ってます(^ ^)♩

うちも話しかけられると、笑ってニコニコしてるので愛想いいです(笑)

• エソラ♪

エソラ♪

色んなことができても、おとなしい個性なんですね(o^^o)
    親は、違うところに行かないから安心な面もありますね(^-^)
    これから歩きだしたら、またお外とかで遊んで動きまわるかもですね(o^^o)

同じくニコニコな息子さんですね(^_^)愛想いいと、笑ってくれた〜って喜ばれますよね(o^^o)

• 11月14日
みな♡

うちもそのくらいの頃は大人しかったです^^
が、歩き始めた今ではやんちゃですwww

• エソラ♪

エソラ♪

おとなしいのは、歩きだすまでなんですね!
    今のうちに、こちらも体を鍛えねばです 笑

• 11月14日
  • みな♡

みな♡

ですよ〜(笑)
    歩き出したら、色々興味出てきて追いかけるのが大変です(;´∀`)
    それまでが長いだけですが、親孝行だなーって私は思いました^^
    今は、怒らされてばかりですが(*_*;(笑)

• 11月14日
  • エソラ♪

エソラ♪

確かに、手がかからないから親孝行ですよね(*^o^*)
    けど、今は懐かしい時期に 笑

• 11月14日