※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

結婚指輪もペアリングもなくなり、結婚式もしていない。旦那のお小遣いを管理中。昔の仲良し感が恋しい。指輪は高価でなくてもいい。

婚約指輪は欲しいと思わなかったのでいいですが、結婚指輪をまだ貰ってません。
結婚する前に妊娠が分かり、遠距離恋愛だった事や旦那の国家試験があったりと色々忙しかった為、籍を入れただけです。
今は私がお金を管理していて、旦那のお小遣いは決まった額から必要な時に渡しています。

今は付き合ってた頃に貰ったペアリングを付けてますが、旦那の仕事の関係で付けられないので無くしてしまったみたいです。それを昨日知りすごくショックで、結婚指輪も無いし、ペアリングさえも無くされてしまい、悲しくなりました。
結婚式は難しかったとしても、写真も撮ってないし、何もしてないことに今日ずっと考えて気分が下がってます。

自分が管理してるので、そこから出して買うしかないのですが、私の事を考えて指輪を選んでくれて私にプレゼントして欲しかったので…
高い物なんて求めてません。安くて全然いいので欲しかったなぁと昨日からずっと考えてました。

服を買うのも、私が財布を出して旦那の服を買ってあげる。
付き合ってた頃は誕生日や記念日にお互いがお互いを想い、選んでプレゼントしてた事、結婚すればそんな事もなくなり、付き合った頃に戻りたいなと思ってしまいました。

なんだかごちゃごちゃした文になりましたが、モヤモヤしたので。笑

コメント

めちゃめちゃ気持ちわかります😂
私もまなみさんの所と同じで
お金は全て私が管理してて、お小遣いを渡してます!
もちろん結婚指輪なんて買ってないです😱

千円ぐらいのプレゼントとかでもいいので、少ないお小遣いからちょっとやりくりして
プレゼントして欲しいですよね笑
お金無いなら、手紙でもいいから欲しいです笑

友達がプレゼント貰ったーとか結婚指輪とか見せてもらうたびに羨ましいなぁーって思います😂

• まみ

まみ

そうなんですよね😣
    本当に安くていいから、残るものが欲しいです!
    手紙なんて、書いて!って言わないと絶対書かないですよね笑

分かります(T . T)友達がインスタとかに、結婚しました!って指輪と薔薇の花束とか載せてると羨ましすぎて…笑

• 6月14日

私も妊娠が先で結婚指輪貰ってません。
同じくお金管理も私がしていて、夫はお小遣い制なので一緒に出掛けてもどこのお店も会計は私がして当たり前です。

本当にまなみさんと同じ気持ちです(T ^ T)
今更結婚指輪欲しいって言うのも嫌になってこのままいつまでいくんだろう?と思ってしまいます。

なにも解決策など書けなくてすみません😅

• まみ

まみ

欲しいって言わないとこのままくれなさそうですよね(T . T)
    ハッキリ欲しいって言うのが解決策なんでしょうけど、欲しい!って言って買ってもらって付けるのもなんかそこまで嬉しくないし、なんか複雑な気持ちですよね!笑

• 6月14日
たまちゃん

私もおもったことあります😌
決まった額で、
必要な飲み物や昼食に使うので
サプライズなんて
なかなかしてもらえないですよね😌
でもそういう付き合ってた頃にできてたことと
引き換えに、
今、子供がいる幸せや
働かなくても
食べることや着ることに
困らない生活ができていて、
また別の幸せがあるんだと思います😌
どっちがいいかでは
ありませんが
そういう気持ちもご主人に話して、
お金を渡して
わたしのことを想って
すてきな指輪買ってきて🤗🤗
ってお願いするのもありですよ😌

• まみ

まみ

確かにそうですね。
    今こんな可愛い我が子がいて、お金があってって幸せも、旦那あってこそですもんね!😌
    そんな大事な事を少し忘れかけていました。
    付き合ってた頃と確実に変わってしまった事もあるけど、結婚しないと出来ない幸せもありますよね!

本当は指輪欲しかったなぁって言ったら、あげる指輪はもう決めてるよって言われて、嬉しかったです(T . T)
    勇気出してお願いしてみてよかったです!笑
    ありがとうございます😢💖

• 6月14日
  • たまちゃん

たまちゃん

決めてくれてたんですね🤗💕
    よかったですね😊
    今度もらってさらに幸せですね🍀💕

• 6月14日
みょうが

なんだかわかりますー!!
うちもお小遣い制で財布は私が握っているので、プレゼント文化がなくなりました😢
さみしかったので、クリスマスに1万円分お互いにプレゼントを買ってプレゼント交換しました🎁
サプライズはできないですが、久々ですごく嬉しかったです😊❤️
お金はお小遣いとは別に追加で家計から出しましたー。

ただのノロケになっちゃいました。
すみません。笑
よかったらしてみてくださいー😄

• まみ

まみ

サプライズはもうできないけど、そんなやり方も素敵です(*´ω`*)
    私も今年やってみようかな、、!✨
    値段や物じゃなくて、自分の事を想いながら買ってきてくれる事が何より嬉しいですよね😊
    素敵なエピソードありがとうございます💕
    私も真似させていただきます😘

• 6月14日
べいぶ

私も結婚届けだけです( ´•ω•` )親同士さえ会っていません。。。
なので気持ちわかります。
高いものじゃなくても気持ちのこもったもの。形に残したいです。

きっとまなみさんの頑張ってる姿を見ていつか旦那さんからプレゼントしてくれるはずです‎‎‎‎‎(ღˇᴗˇ)。O

お互いに少しずつアピールしつつ気長に待ちましょ‎‎‎‎٩(◕‿◕。)۶

まなみさんの思いが旦那さんに伝わりますように♡

• まみ

まみ

同じですね、私も親同士会ってません。
    来月の頭に引っ越し予定で、うちによく泊まりには来てますが今はお互い実家なので、結婚した実感も未だになかなか湧かず…笑

おねだりしすぎず、家事育児をこなして、なにか気持ちのこもった物プレゼントしてもらえるように頑張ります(*´ω`*)
    ありがとうございます😌💓

• 6月14日
メリア

ちなみに結婚指輪は2人で買うものですよ✨
なので結婚指輪買いに行こう(^^)
って素直に言ってみるのも良いと思います✨

• まみ

まみ

旦那が整備士なので日頃指輪付けられないみたいで…泣
    私の分だけでもあげるみたいな事を言ってたので。
    さっき指輪の話ししたら、あげるのは決めてるよって言われました。
    一緒に付けたい!って言ってみます!😣✨
    ありがとうございます😊

• 6月14日
mom

気持ちは分かりますが、全てこれから補える事です✨
そんな落ち込まないで下さい😂
付き合ってた頃に戻ったら、プレゼント交換やサプライズできるかもしれないけど…
可愛い娘さんや家族の時間は無かったことになりますよ❗️
ネガティブに考えてもしょーがないです✨
今持っている宝物を大事にしましょ♫

• まみ

まみ

本当にそうですね!
    過去を思い出しても仕方ないですね!
    今は今でとても幸せです😌💓

37週、あと少しで出産ですね!
    頑張ってください😘✨

• 6月14日
ママリ

私も結婚する前に子供が出来ました😅

婚約指輪は私から欲しいと伝えてサプライズプロポーズをして欲しいと無茶ぶりをしました 笑

婚約指輪って何?って感じで知らない事に逆にびっくりしました😱

結婚指輪も欲しい事を伝えましたが要らないでしょって言われたので義母に泣きつき買ってもらいました🤣

結婚式も旦那はする気がなかったのでこれまた義母に泣きつき義母と実母が出してくれ無事に終わりました😓

周りが協力してくれてなかったら私は何一つしてもらえなかったと思うしあまり男の人って必要性がわかないみたいなので欲しければ伝えてみるか周りに義母から伝えてもらったらいいと思います☺️

• まみ

まみ

お義母さんすごく頼りになりますね!
    私は言えるほどお義母さんとそこまで深い仲になれてないです泣
    結婚式もお義母さんとお母さんのおかげで出来たんですね!羨ましいです!
    私も結婚式したいです〜😭😭
    うちの旦那も、私がしたいならしてもいいけど、くらいでした😑
    周りに頼るのもありですね!
    ありがとうございます😊💕

• 6月14日