※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
家族・旦那

旦那の事で相談です。10日前に酔っ払って帰る途中に転んだ様で、その時…

旦那の事で相談です。
10日前に酔っ払って帰る途中に転んだ様で、その時に右腕の筋を痛めたようです。
翌日から病院でもらった痛み止めを飲んでました。
利き腕なので痛いようですし、この10日間は旦那の家事も私が変わってやってました。
(共働きなので、家事、育児は分担しています)
朝、子供のお着替えは旦那の仕事で、私はそれ以外の全ての準備や夜ご飯の支度も朝しています。
10日たった今朝もお着替えを私に頼もうとしてきたので、やってよ というと 痛いもん と言いながら、子供のお着替えはしてくれたのですが、そこからふて腐れています。
私からすると、気に入らない事があるとすぐふて腐れて、こっちからどうしたの?と歩み寄る感じなのですが、正直疲れます。
皆さんならどうしますか?

コメント

rairii

放って起きます!ふて腐れて子供じゃあるまいし、こっちは手が痛くても家事育児休めないので変わってあげてるだけありがたく思ってほしい!!
、、、とまで思ってしまいます。

  • うなぎ

    うなぎ

    無言の間がキツイです(笑)

    • 6月13日
エリーサ

まず酔っ払って転んだんですから、自己責任ですよね。
飲むなら家族に迷惑をかけないでと思います。

  • うなぎ

    うなぎ

    本当に自己責任です!
    情け無いとは言ってましたが、早く家事、育児に戻って欲しいです

    • 6月13日
mi★

甘やかさないで放っておきます😅

  • うなぎ

    うなぎ

    無言の間が嫌な感じですよね…(笑)

    • 6月13日
たろ

旦那様の腕は治ったんでしょうか?
治っているという医師のお墨付きなら、甘えだなと思います。
痛いのに無理をすると長引きますので、話をきちんと聞いた方がいいかなと思いますよ。

  • うなぎ

    うなぎ

    擦り傷は治ってますが、筋はまだ痛いと言っているので完治してないと思います。
    ただ、痛い痛くないは別として、共働きですし、痛くてもそろそろやらないと、という気持ちが欲しかったです

    • 6月13日
deleted user

男って子供ですねよねー😆

でも、我が家の9歳年上の40代後半の主人もそんな感じです。
ふて腐れて、口をきかなくなります。
面倒臭いです。そういう時は、一応どうしたの?とは聞きますが、ふて腐れてると喋らないので、放っときます。

おじさんなのに面倒臭いです笑

  • うなぎ

    うなぎ

    本当に面倒くさいんです(笑)
    なにをきっかけにいつも通りに戻るのですか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっかけは無いです!
    本人の気分みたいです。
    翌朝起きたら機嫌良かったり、そうでない時もあるし…仕事から帰ってきたら機嫌良くなってたりなので、期待せず放置してます。
    内心呆れてます。

    • 6月13日
  • うなぎ

    うなぎ

    期待せず放置できるって大人ですね〜
    私はその場の空気感が嫌で私から話しかけちゃいます

    • 6月13日
MIP

言いたいことがあるなら言うまで放っておきます。
察してちゃんは面倒臭くて‥

  • うなぎ

    うなぎ

    本当に面倒くさいです。
    皆さん放置が多いみたいですね。
    今まで、こっちから話しかけてたりしてたのは甘かったのかな?

    • 6月13日
かなや

あと何日で治るのか医者に聞いて来いって言います。

  • うなぎ

    うなぎ

    本当に言ってやりたいです(笑)
    家事はしてもいいですか?っついでに聞いて来い ですよねー

    • 6月13日
  • かなや

    かなや

    うんうん、聞いてこさせましょ!
    って、動かしちゃダメっていわれたら笑えますけど(笑)

    • 6月13日