※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

喉の検査でアデノウイルスが原因と言われました。アデノウイルスは種類が多く、指しゃぶりがはやり目になるとは限らないですか?

熱が続いていたので受診したら喉の検査して、アデノウイルスが原因と言われました!
これってはやり目の原因となるウイルスと資料で見たんですが、アデノウイルスっていっぱい種類があるんですよね?
指しゃぶりしてそのまま目こすったりするときありますが、だからといって必ずはやり目になる訳ではないですか?

コメント

ひー

我が子もこの前初めてアデノウイルスになりました!
合併症で肺炎やら中耳炎やら色々病気になるかもっと言われましたが、
我が子はそこまで酷くはならず終わりました!

はやり目の事はぽんさんの投稿で初めて聞いて調べたら、
娘がアデノウイルスの時に私が目が痒くて充血して仕方なく、、、ずーっと花粉症の影響だと思ってましたが、逆に私がはやり目になってたのでは❓(笑)っと今思いました(苦笑)

• ぽん

ぽん

それもしかしたらはやり目だったのかもしれませんね(*´-`)

• 6月14日
まっくす

アデノウイルスは50種類くらいあるらしく8型がはやり目の型らしいです(ネット調べですが、)なので、必ずしもはやり目になる事はないと思いますよ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)♡

• 6月14日