※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

義父に調べられ、妊娠中の義両親の干渉が辛い。義母は軽く流すが、気持ち悪いと感じている。自分が心が狭いのか悩んでいる。

結婚前に義父に私の事を調べられていました。別にやましい事は何もありませんが、良い気はしませんよね?しかもその調べた内容を私に直接確認してきたんです💧
結婚して3年経ち今年四月に出産したのですが、妊娠中から義父の無神経発言や義母の暴走で今までの事が積み重なってもう顔も見たくない状態です。干渉しすぎて本当に気持ち悪いです。
何を言われたかなどは、もう言ったらキリないんですが、初対面で息子の婚約者の事を細かく調べそれを本人に話す事を不快に思うのは私は心が狭いですか?^^;
義母に「そんなことくらいで」と話を流されたので。。

コメント

ママリ

絶縁レベルですね、
興信所などつかったのなら、アウト!二度と会いません

• なー

なー

そうですよね!!😭
    義父の話だとまずfacebookから探しその他にも私の実家の情報まで知っていたのでもしかしら興信所も使ったのかもしれません💢
    子供も触らせたくないです🙌⚠️

• 6月13日
なつ

不快以外のなにものでもないと思います

• なー

なー

そうですよね😭本当に義理両親揃って頭おかしくて話通じないのでこっちがおかしいのかなって思ってきちゃいます💧

• 6月13日
  • なつ

なつ

旦那様はそのことご存知ですか?
    旦那様がなーさんの味方をしてくれるなら、極力会わない方がいいかと💦

• 6月13日
ハリネズミ

えー、嫌ですね。
私も義父嫌いですが、もし自分が調べられてたらとか思うと、絶縁ですね。二度と孫にも会わせません。

• なー

なー

そうですよね😭!!あの時は旦那にもまだ義父の愚痴とか言えなくて今までずっと我慢してきましたが子供が産まれてからも非常識な行動取るのでもう耐えられません💢

• 6月13日

うちの義両親も私には聞かないくせに裏でコソコソ私の事を調べていろいろ言ってるみたいです😂
私も義両親の無神経さにうんざりして距離を置いてます。孫にもあまり会わせてません。
もっと頻繁に会いたいみたいですが、だったら自分達の今までの言動を改めて、孫に会わせてあげたいと思うような義両親になれって感じです!

• なー

なー

まさにそのとーりです!!
    会いたい会いたい言うくせに無神経で非常識だからこっちも距離置きたくなるのわかれよって感じですよね😬💢普通にしてくれれば孫にだって会えるのに本当バカですよね!!

• 6月13日
Eve

こっちも義父のこと調べて、本人に突きつけてやりたいですね😤💢

• なー

なー

どうゆうつもりで調べたのかわかりませんがそれを黙ってないで私に言ってくるのも頭おかしいですよね🤪💢

• 6月13日
しんしん

元カレのお父さんが会社の顧問探偵で私の事調べてました😅
元カレから後から聞きました!
でもそうゆう家庭なので、へぇ〜ぐらいでしたが内心はキモって思いました!笑
基本は金で全て手に入る解決できると思ってる家庭なのでそんなもんかなと…
でもまぁ付き合い方考えたほうがいいと思います😫

• なー

なー

本当気持ち悪いですよね〜😱😱
    しかもそれを何も止めずにニコニコ聞いてる義母もキモくて、何言っても義父を庇うのでもう関わりたくないです🙅‍♀️

• 6月13日
もんきー

絶対いやです!!
その義父、人を見る目ないから、誰かに頼みたくなるんですかね〜

知りたきゃ目の前のわたしを見ろーって感じですよね!

• なー

なー

確かにそうかもしれません😂
    見てる限り義母以外と誰とも交流ないみたいで。定年して毎日家にいるってゆうのも大きいんでしょうけど、息子夫婦に執着しないで他に楽しみ見つけてもらいたいです😓

• 6月13日
  • もんきー

もんきー

ほんとですね!
    ほかにすることないから、しょうもないことするんでしょうね😭
    何か趣味を見つけてくれるといいですね💦

• 6月13日
☆みぃ☆

私の実母から聞いた話ですが、母も結婚前に義母(父方の祖母)から母の身辺を調べられたみたいです。
昔の人はそうだったんですかね?(^^;

それだとしても良い気はしないですよね(@_@;)

• なー

なー

そうなんですか💧調べるとか失礼だと思わないんですかね?💧昔ながらの頑固オヤジなのでまぢで厄介です💀

• 6月13日
  • ☆みぃ☆

☆みぃ☆

祖母は世間体をめちゃくちゃ気にする割には周りの気持ちを気にしない典型的な昔の人なので、調べたんだと思います。
    私もその話を聞いたときは引きましたorz

• 6月13日

不快に思って当然です😰

逆に、もし自分の親が夫のことそうやって調べてたら…と思ってみても、夫のことを選んだ自分が信用されていないみたいで、やっぱり不快です…。

ましてや義理の両親、ほぼ他人ですよね。
イヤな気持ちにしかならないです。心狭くなんかないです。

と、思います!

退会ユーザー

追伸 : 義父、相当暇なんですね…。

• 6月13日
  • なー

なー

そうなんですよね!他人だからこそ本当に気持ち悪くて💧しかも初対面の日にその話しされたので尚更ドン引きでした、、
    定年後もバイトするなりもっと忙しくしていてほしいです💨

• 6月13日