30歳の節目で年明けに中学の同窓会があるのですが欠席にしました。正直…
30歳の節目で年明けに中学の同窓会があるのですが欠席にしました。
正直行きたい気持ちもあったけど、関わりある友人は数人しかいないし、その子達も欠席だったので😖
学年全体で180名程いましたが参加は50名程です。
誰が参加するかはわからないんですが、同じクラスだった人達には会いたかったなあという気持ちもありモヤモヤしちゃいました😣もっと友達が多かったり、人見知りな性格じゃなければなあ〜
こういう時何の躊躇もなく楽しく参加できる性格の人になりたかったです🥺
皆さんは中学や高校の同窓会は参加されてますか?
- ママリ
はじめてのママリ🔰
私は参加しますが、
仲良い友達が参加するからって感じです🥹
仲良しがいない状況は緊張しますよね🥲
はじめてのママリ🔰
あまりいい思い出がなかったので、お誘いがあっても長らく避けてきました。
が、アラフォーの頃、大規模なOB・OG総会を学年の順番に毎年幹事になって開催しなければならないとかいう謎の慣習のために半強制的に集められ、それをきっかけに連絡が途絶えていた人達とも交流が復活しました。
当時そこまで仲良くなかった人でも久しぶりに会うとやっぱり楽しいもので、総会が終わった後もときどき個人的に集まって飲み会したりしてます。
仕事や家庭の愚痴とか、よそでは言えないことも話せたりして自分にとってはもはや貴重なつながりになってます😅
はじめてのママリ🔰
一度も参加したことありません。転勤族で転校が多く、そういったお誘いがきたのは成人式の時の一度のみです。
参加しなかったとしても、そういう案内が届くだけでもかつての同級生たちとの繋がりがあるんだなという感じがして、羨ましいなと思います!
コメント