※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily.
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になり、離乳食を始める準備をしています。必要なアイテムや十倍粥の量についてアドバイスを求めています。たくさんの方の回答をお待ちしています。

17日で5ヶ月になる娘がいます😊
ちょうど17日は日曜日で旦那もいるし、離乳食を開始しようかなーと思っているので今週中に必要なものを買いに行こうと思います😌
今家にはPigeonの食器セットとブラウンのハンドブレンダーがあるだけで、冷凍用のトレーや食べこぼしキャッチのエプロンなどもまだ購入していません😣
これがあると便利!や、逆にこれ使わなかった!とか、冷凍用トレーのオススメサイズなど教えてください🙏🏻✨

また、十倍粥をハンドブレンダーにかけるときはそれなりに量がないとダメですよね?😅お米の状態で大さじ何杯分の十倍粥からイけた!などもわかる方がいらっしゃったらお願いします😨ブレンダーがあっても漉し器買った方がいいですかね😥?

たくさんの方に回答していただければ……と思います😋
よろしくお願いします😉✨

コメント

うちは少量だとやりにくいので、ブレンダーで多めに作って製氷皿で冷凍してましたよ(o^^o)
濾し器は葉物とかで使いましたが、ほんのいっときだったので、粉ふるいとかあるならそれで代用可能です✨
離乳食は病院の空いてる平日開始の方がよくないですかね⁇😵

• Lily.

Lily.

ありがとうございます☺️粉ふるいもないので、百均覗いてきます😌✨

そうでしたね😣!平日にはじめてみます😱💞

• 6月13日

離乳食は平日の午前中からスタートですよ😊💕

トレーは一番小さいサイズが最初は役立ちました⭐️

• Lily.

Lily.

はっ(°Д°)そうでしたね😂ありがとうございます😭!平日にはじめてみます😣✨

1番小さいサイズですね☺️参考にさせていただきます😉

• 6月13日