※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ
産婦人科・小児科

今日、1ヶ月検診行ってきて体重があまり増えてないと言われてまた2週間後行くはめになってしまった(´;Д;`)

今日、1ヶ月検診行ってきて体重があまり増えてないと言われてまた2週間後行くはめになってしまった(´;Д;`)

コメント

M

自分も体重増加ギリギリ足りないぐらいで、2ヶ月のときもう1回いきました(・・)

今もちいさめちゃんです(;・ω・)

• いつきママ

いつきママ

母乳とミルク混合なんですが母乳がどれくらい出てるのか分からないんですよね(´;Д;`)
    小さくても元気ならいいかなと思ったり( ̄▽ ̄)

• 6月13日
  • M

M

自分もどのくらいでてるかわからないですわら

完母なのですが、数回ミルクやってみようとあげたときに40とかで寝落ちしてたんで胃がちっちゃいのかなーっておもってます。

元気だしなだらかに増えてはいるからいっかなーって、思ってます(・ω・)!

まわりとくらべちゃうと、軽いなーっておもいますけどね(・・)

• 6月13日
  • いつきママ

いつきママ

完母だと吸収がいいっていいますよねー(´ω`;)
    コスト的に完母の方羨ましいです〜

• 6月14日
♡HRK♡

うちも体重の増えが悪く退院してから、1ヶ月健診まで毎週測りに行ってそのあとも1歳まで毎月測りに行ってました😅
少しずつでも増えてるし、発達も問題ない。どんだけ食べてもなかなか太らないので体質だろうと言われました😅

• いつきママ

いつきママ

毎週はシンドイですねΣ(・□・;)
    赤ちゃんでも太らない体質ってあるんですね‼︎

• 6月13日
  • (*^^*)

(*^^*)

横から失礼します。娘も同じ感じです…
    今、身長体重どのくらいありますか?

• 6月14日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

1歳ちょっとすぎの時が70cm,7160gでした!

• 6月14日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます‼ 娘はまだまだ小さいです( ´△`)
    体質なんですかね… 発達に遅れはなかったですか?

• 6月14日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

発達は特に問題なしと言われてます。
    ごはんもしっかり食べてるし、元気いっぱいで発達も問題ないから、少しずつでも増えてれば大丈夫と言われたので、この子のペースで大きくなってくれたらいいなと思ってます😄

• 6月14日
りお

わたしもおととい、1ヶ月検診で引っ掛かり、2週間後リベンジです~😭

• いつきママ

いつきママ

同じですね(´・ω・`)
    まさか検診ひっかかるとは思わなかった(。 ー`ωー´)

• 6月16日
  • りお

りお

ほぼ完母だったのが、毎回ミルク40足しになり手間とお金が…(T_T)まさか家に限って引っ掛かるとは、て感じでした← お互い頑張りましょうね😭

• 6月16日
  • いつきママ

いつきママ

ミルクお金かかりますよねー(´;ω;`)自分あまり母乳でなくて混合だから時間倍かかる(´・ω・`)
    頑張りましょうね✨✨

• 6月17日