※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供が生後5ヶ月で、旦那にオムツ替えを頼んだら忘れられてしまい、がっかりしています。

子供が生後5ヶ月になりました!
家事で手が離せなかった私は、
旦那にオムツ替えといて~って言ったら、
替え方忘れちゃったー
できなーい

…カチン。

もう旦那には何も期待しないことにしました。

コメント

忘れた( ˙-˙ )
やりたくないだけか?
と思っちゃいます( 'ω')

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

じゃ思い出すために毎回
オムツ替えしてね〜( *¯ㅿ¯*)♡
っと言ってやりましょ!

はな

うちも全然駄目ですよ😞
うんちをすると、私がご飯食べてても、お風呂に入りかけてても呼ばれます!
育児できないのに二人目欲しいとか言い出したので、オムツ替えやお風呂など、一通りできることを条件に出しているところです😂😂

今度ご主人から何か依頼されたら、
やり方忘れちゃったー
できなーい
でいきましょう!

ゆずまま

うわー。ありえないです(笑)
もし私だったら、そっかー。忘れちゃったかー。じゃあ私オムツ替えるから、パパ家事やってね。どっちがいい?って二択にしちゃうかなー(笑)

ままり

同じですよー(笑)
息子がオムツ変えを嫌がる時が出てきてからは、変えてもらってないです🤣
してくれるかなと期待すると、してくれなかった時腹立つので、もう期待はしてません😊

ゆ

苛々してもしょうがないんで
うちわ一緒にやるよーに仕向けて
パパが替えてくれて嬉しいね〜
とかなんやかんやつけたしてったら
うんちじゃない限り
喜んでやってくれてました😉

えいとまん

男の人ってそんなもんですよー!

うちは2人出産向けて色々伝授してますがやはり、ただやる!ではなく、
あたしが入院中しなきゃいけない気持ちが強いのか色々出来るようになっててびっくりしてます😊

あと、1年くらいしたらさらにオムツ替えも楽になるし出来るようになるんでは🤔

飼えないねこラバー

頼りにしてるのに裏切られて傷ついたこと、子育ては一緒に楽しくしていきたいこと、一人ではすごく大変であるのを分かってもらいたいことなど。

時間をとってしっかり話し合われるのをお勧めします。黙り込んで行動でリベンジしてもお互いがさらに拗ねて行くスパイラルに陥ります。
全く楽しくないです。