※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が食後に泣く悩みです。量を増やしても泣くので困っています。どうすればいいでしょうか?

生後11ヶ月女の子のママです(*^o^*)
娘は食後必ず大泣きします。朝・昼・夜プラス寝る前のミルクの後もギャン泣きです。量が足りないのかと思い増やしてみても泣きます…
かなり大きな声でなので夜は特に近所迷惑なのも気になります(´;ω;`)
せっかく楽しくご飯を食べさせても必ず泣くので娘のご飯の時間が憂鬱になってきました…
どうすれば食後泣かさずにいられるでしょうか?
やはり量がもっともっと必要なのでしょうか??
アドバイス、解決策などあればよろしくお願いします( ; ; )!

コメント

離乳食はどのぐらい食べてて
ミルクはどのぐらい飲んでますか?

• さき

さき

離乳食は毎食180〜200グラム程度(おおまかですみません💦)で、ミルクは寝る前に200飲ませています!( ; ; )

• 6月13日

退会ユーザー

離乳食、食べるようならもう少し増やしても大丈夫かなぁと思います(・∀・)
    うちの子は250g近く食べてます!
    私は測ったりはしてないでおおよそです(笑)
    うちの子もこれだけ食べても泣く時あります😂

• 6月13日
  • さき

さき

早速お昼ごはんの量を増やしてみました(*^o^*)💦いつもより+20グラムにして案の定泣くので、
    バナナ1本、納豆ごはん少量追加で恐らく300越え…笑
    吐かないかが心配ですがしばらくこの量を作って様子をみてみます😅
    ありがとうございました♡

• 6月13日
みぽ

離乳食の量を増やしてあげるといいのかなと思います。

うちも用意した分を食べて大泣きするので、追加であげると泣きやみます。

先週、お昼ごはん200gくらい後に泣いたのでバナナ🍌をあげてみたら、一本食べきってしまいました。

何なら私より食べてるんじゃないかという量を食べきってまだ欲しいと泣いたので椅子から降ろしてぎゅっとしてもう終わりだよと言い聞かせました。

以前、相談した際には歯ごたえのあるものを食べさせて満腹中枢を刺激するといいと教わりました。

• さき

さき

回答ありがとうございます!!

みぽさんのお子様も大泣きするのですね…😂💦

みぽさんの回答を参考に、先程お昼ごはんの後バナナ1本追加するとぺろっと食べきってしまい…それでも泣くので納豆ごはんも少量追加し恐らく300越え食べました…笑

歯ごたえのあるものですね!なるほど!!!参考にさせて頂きます!!

ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月13日
taaa。

うちのこもよく食べる子で
食後よく泣いてました!
今は300ぐらい食べますよー😱
それでもまだくれーって泣くときもあります💦
もう少し増やしてみてもいいんじゃないですか?🙂
最近ごちそうさまでしたを覚えて
まだ食べたかったらいやーって泣いて、もう満足だったらごちそうさまでしたって手を合わせてくれて、わかりやすくなりました😆

• さき

さき

こんにちは!!
    みなさんの回答を参考にさせて頂き、先程お昼ごはんの量をかなり多くしてみました!!😅
    うちも300近く食べました…笑
    しばらくはこの量で様子をみてみようと思います✨

ごちそうさま、覚えてくれるとわかりやすいし可愛いですね😊❤️
    うちも早く覚えてくれたらいいなぁ☺️笑

• 6月13日