※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
家族・旦那

情緒不安定で吐ける場所がないのでここに書かせてください。結婚して3…

情緒不安定で吐ける場所がないのでここに書かせてください。
結婚して3年、もうすぐ2歳になる男の子とお腹に9ヶ月の子がいます。
ここ最近私も旦那も寝不足続きです。寝不足の原因は私たち親で、生活リズムを整えてあげれず息子は夜中の1時や2時に寝て朝の9時、10時に起きます。(旦那は1時ぐらいに限界が来て寝ます)私は子供が寝るまで遊びに付き合い寝るのは2時半とかで、旦那は6時、6時半に起きて仕事に行きます!私は子供が起きるまで寝てます。
毎日寝ない子供にイライラしている旦那に、午前中は私が沢山遊んで疲れさせて早めに昼寝するよう努力するから仕事帰ってきたら子供と全力で遊んで疲れさせて!とお願いしてるのですが全く遊んでくれません。ご飯食べてお風呂入ってYouTube見てゴロゴロして起こった時にしか子供に構わず眠たい眠たいとすぐ寝ます。
私だって寝たいし生活リズム整えてあげたいし
早く寝てくれるよう努力してるのに手伝ってくれず、今日喧嘩した時俺は仕事で疲れてるから毎日子供とは遊べないし寝かせてくれ。と言われました。早く寝たいのは私も一緒だから2人で努力して子供が早く寝るように仕向けて家族で寝よう?と言いましたが、そんなの無理だ!寝るはずがない!交代で寝よう!と言われました。俺は仕事から帰ってきたらすぐ寝るから夜はお前が寝ていいよと言われましたが、子供はママっ子の為私が寝ていたら起こしてくるし声が聞こえてると寝れません。なぜみんなで寝る事は考えないのか?なぜ努力してくれないのか?
確かに仕事は疲れるしよく頑張ってくれてて感謝もしてます。だけど私だって家事してるしお腹が大きくて体がえらくても買い物行って子供抱っこして散歩いったり公園行ったり結構大変な思いしてます。自分だけが寝不足だというような話。自分だけが疲れてるというような話。仕事に疲れてたら子供と遊べない。子供と全く遊ばない父親が世の中にいる中で俺は少しは遊んでるんだ!
なんて言われて2人目出産する事が憂鬱に感じます。こんな状態で下の子が生まれてこの家は一体どうなるの??と不安でいっぱいです。
寝不足寝不足言う割に、休みになればパチンコに競馬…寝れば?って行ってもパチンコには行くし
パチンコに行けない日だけ眠たい眠たい言われて腹が立ちます。だったらパチンコ行かずに寝れば?ってなりませんか??
もー全く話がまとまっておらずぐちゃぐちゃですが、少しはスッキリしました。
読んでくれてありがとうございます。

コメント

A

毎日お疲れ様です。

少し読んでて思ったのは
ご主人と一緒に起きてお子様も7時くらいに起こすのはどうですか?多分朝それくらいだとなかなか夜も寝ないのかなと…

私は上の子も下の子達も20時に寝かせて7時には起きます。

主人とかは5時半起きなので22時には寝かせて夜中は起こさないです。
多分やはり仕事があるので家にいるのとそこは違うのかなと思うので…

むしろ1時まで起きててすごいなと思いました…5時間くらいしか寝てないんですよね
それで仕事は多分しんどいかもしれないので
早めに寝かせて眠さを取れば夜も少しは余裕ができてくるのかなーと思います。

なのでまずは一緒に早起きとかすれば寝る時間も早くなるのかなと思いました(。ŏ﹏ŏ)

• みなみん

みなみん

ありがとうございます😫
    早起きさせても寝ません😭
    昼寝も時間を見て起こし、できる限り疲れるよう遊びに連れて行ったりしてるのですが覚醒してるのか全く寝ません😭最近は早起きしてもどうせ寝ないなら起きるまで寝ちゃおうという私の甘えですね😭もう一度挑戦してみようと思います!

• 6月13日
ジャスミン

もう試し済みだとは思うのですが、一度どれだけぐずっても無理やり朝早く起こしてみてはどうでしょう??それか、昼寝をしてる月齢だと思うのですがなんとか遊ばせて昼寝させないか…。妊娠中でなければプールに連れて行くとかもありかもでしたね😅

私も妊娠中のため心労お察しします😞我が家は子供が起きてから寝るまで旦那不在の日が多いので、あまりあてにしていません。でもお休みの日とかはめいっぱい遊んでくれますよ!旦那さんがおやすみの日に生活改善のきっかけになるようみんなで頑張って早起きして、どこか子供が夢中になれそうな遊び場へお出かけしてみてはどうでしょう?

• みなみん

みなみん

ありがとうございます😭
    お昼寝しない時が何回かあり、沢山遊んで粘って粘って6時ぐらいに寝てしまい結局夜の10時ぐらいに起き覚醒して夜中の2時に寝るというリズムになってしまうので昼寝無しはできないかな〜と思います😭
    どんだけ起こしても一瞬でまた眠ってしまいます😭💦
    うちも朝から夜の10時ぐらいまで仕事です😫
    上の子を膝に乗せて髪の毛を洗ってるのですがお腹が大きくなり洗えなくなってきたので最近は旦那がお風呂に入れてるのですが仕事の日だと10時過ぎになるのでそれもリズムが崩れてしまう原因ですよね😭💦
    休みの日はパチンコや競馬ばかり。私が大変だ!と怒ると自分の親に子を預けて遊びに行ってしまいます。
    家族との時間が欲しいと伝えてもなかなか作ってくれません。
    休みの日に早起きしよ!と伝えても自分が寝たいので子供を起こさないようにしたり協力は難しいです😵

• 6月13日
よしよし

朝起きる時間を7時にしてみたらどうですか?
いきなりは難しければお昼寝をしないなど…。
9.10時に起きてお昼寝もして…となると、なかなか夜も眠気はならないと思います。

7時 起床 ご飯
11:30 昼食
12:30 お昼寝
15:00 起床
20:00 就寝

が理想的な生活リズムかと思います。

• みなみん

みなみん

ありがとうございます😭
    確かに寝すぎですよね😵💦
    朝起こしても寝ない日があり、どうせ寝ないなら起きるまで寝かせて自分も寝ちゃおうと甘えてました😔
    お昼寝させない日は夕方に寝てしまって夜遅く起き、夜中まで起きているので意味無いかな〜と思います😔💦
    もう一度朝早く起こして8時ぐらいには寝れるよう頑張ってみます!

• 6月13日
  • よしよし

よしよし

朝起こした時、お昼寝は何時から何時くらいまででした?
    まとまった睡眠時間は理想が10時間らしいので、夜の睡眠時間は決して多くはないと思いますよ🌟

• 6月13日