※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートを買う際、重要視するポイントやおすすめの機能について教えてください。

みなさんはベビーカーやチャイルドシートを買うときに、1番に重要視した部分はどこですか??👀
また買って使ってみてこの機能あって良かった〜と思ったとこがあったら教えてください😆

コメント

K.mama𓇼𓆉

見た目と機能性両方重視しました😊
小さいうちはやっぱり安全性も大前提だと思うので✨

ゆっさん

ベビーカーはお下がりを貰ったのですが…やはり軽くて小回りが聞いてあんまり大きくないものが便利だと思いました😭😭❗️
チャイルドシートはシートの角度を変えて長く使えるようにできるやつにしましたよ🙂

*poko*

チャイルドシートはお下がりを頂きましたが、ベビーカーは乗り心地&軽さ重視で選びました。
乗るのを嫌がらないようエッグクッションがついた乗り心地良いもの、そしてエレベーターなしの2階なので1人の時でも対応できるよう軽さも重視しました😊
あとはたまに前輪が固定されてるベビーカーがあるようですが、小回りきかなくて曲がりにくいので、四輪駆動が良いですよ💓

ゆぅウサ

私はベビーカーとチャイルドシートが、乗せ換えてどちらでも使えるのが大前提でした✨

後は、ベビーカーは買い物かごがそのまま乗せられるのが便利でした😊

いちご

チャイルドシートは金額です!なのでターンしないものを買いました。
ターンしない方が安全性も高いと聞いたこともありですが、、、
利点は軽いので付け外しが簡単なので付け替えが慣れてしまえばすぐできます。
慣れてしまえば赤ちゃんを乗せるのも苦ではないのですが、ターンはやっぱり楽そうに見えます。

ベビーカーも金額安く、コンパクトで軽いものにしました。が、よくお散歩に行くなど普段から使われる場合には適していないと思います。
利点はやはり軽いのでちょっとの階段ぐらいは女性一人でベビーカーごと子どもを抱えられるので持ちながら段差を移動できる事かな?

みっきー

チャイルドシートは周りの人に回転式がいい!と言われたので回転式買いました!最初は乗せ替えるから軽いの!!て言ってたんですが、、固定式のシートベルト固定もなかなか試して見たけど難しかったのでISOFIXのにしました。
ベビーカーはもらったんですが、重くて足の動きが悪かったので最近買い直しました。。重さは大きいと思います!

長時間乗る予定があるので、チャイルドシートはしっかり頭を押さえてくれる物を買いました。

ベビーカーはこれからですが、公園などで使うのがメインになるので、タイヤの大きいものを買う予定です。