※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが泣き止まず、背中スイッチのせいかベビーベッドでは眠れず、添い乳で寝かしつけている。この状況でやっていけるか不安。

生後0ヶ月12日目。
おっぱいやおしっこはくみ取ってあげられますが、それ以外で泣いているとき、あやしてもなかなか泣きやんでくれず…。
背中スイッチのせいかベビーベッドでは全く寝てくれず、一緒に寝て添い乳してます。
こんなんでやってけるのかなぁ😅

コメント

男の子のママ

生後12日でそこまでくみ取って
あげれてるのがすごいです😆😆
大丈夫です!😁育児はなんとでもなります✨

• ママリ

ママリ

ありがとう御座います!
    励みになります😢✨

• 6月13日
りこ

暑いとかお腹がゲップでくるしいとかただ甘えたいだけとか…沢山ありくみとるの難しいですよね☺️
私の子は生後3ヶ月ぐらいまで
ラッコ抱きでしか寝なかったです!
ベビーベッドは寝てくれませんでした!添い寝の方が楽チンですよね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!育児むずかしいです💦
    ベビーベッド寝てくれないてすよね😂なので添い乳しちゃいます

• 6月13日
たま

ベタですが、赤ちゃんは泣くのが仕事(*^o^*)
赤ちゃんもまだ12日目、お母さんになってまだ12日目、初心者同士でわかんないこといっぱいが当たり前ですよ!
そのうち、二人のペースになってきますよ!
しんどい時は、ママリや旦那、友達に吐き出してのんびりいきましょ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!
    そうですよね、お互いまだ初心者ですもんね😅あまり考え込みすぎず、周りも頼りながらがんばります💪🏻

• 6月13日
lily35@

12日目で そこまで分かるならすごいです!
1ヶ月間くらい分からず私が泣いたりしてました(>_<;)
添い寝で寝るなら添い寝が楽ですよw
ベビーベッド使ってましたが2ヶ月くらいから 添い寝ぢゃないと寝なくなり使わなくなりました(((°◇°)))

• ママリ

ママリ

なんで泣いてるのか分からないとき、こちらも悲しくなりますよね😢
    ベビーベッドで寝てくれないなら、添い寝するのはやむを得ないですよね💦

• 6月13日
こんべ

ほんと、何が悲しくてないとるんやてなりますよねー。
10日過ぎると、ここってお腹の中じゃなくね!?て気付いて、あわわわわ、不安だよーーー、と泣く子もいるよと助産師さんに言われたのを思い出しました。

うちの娘もやたらめったらふにゃふにゃ泣いてましたが、今となっては車の中以外ほったらかされてないと泣きません。
田舎だから車で泣くのが致命的なんですけどねー😅
時間は必ずたつし、子供も日に日に必ず成長します、それだけ気を使ってあげてるお母さんならきっとやっていけます!
私は来るべき夜泣きに怯える毎日です笑 一緒に頑張りましょう✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!今更ながらお腹の外だって気づく赤ちゃん、なんだか可愛いなと思っちゃいました👶🏻笑

そうですよね。これからどんどん成長していきますし、その子のペースに合わせて一緒に歩んでいけたらと思います😌💫

• 6月13日

しばらくは夜中泣くのがなんでかわからず、大変でした😭💦
こっちまで泣きたくなりますよね😭😭😭
でもみんなそうですよ☺️✨
まだ外の世界にでてきて12日👶
赤ちゃんも慣れるのに時間はかかります☺️✨
暑い寒いさみしいお腹すいた、色々感じて泣いて教えてくれるいい子だなーって前向きに考えてました😍💓笑
汲み取ってはあげられませんでしたが😂笑
一緒にがんばりましょー💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!励みになります😂

たしかに色々感じて、こちらに発信してくれているということですね😳!わたしも前向きにがんばっていきますね☘

• 6月13日
ちー

12日でおっぱいやおしっこをくみ取ってあげられるなんてすごいです!そのくらいの時は何で泣いてるのか全然分からずでした💦
もうすぐ5ヶ月ですが、いまだに何で泣いてるのか分からないことも多いです😭💦そんな私でもやっていけてるので、ひよこさんなら絶対大丈夫です☺️

• ママリ

ママリ

泣いてる理由がわからないと本当に不安になりますよね😢なんとか私もやってけるように日々奮闘します💪🏻

• 6月13日
あいきー

生後11日目です!同じ状況なので思わずコメントしてしまいました😃
少しずつ体重も増えて体力もついてきたせいか、泣き声も急にデカくなってきて、泣くたびてんやわんやです💦
腰とか切開あととか痛いしまいっちゃいます笑😂

• ママリ

ママリ

わかります!日々泣き声もパワーアップしてってますよね😂元気な証拠なんですけどね

腰痛つらいですよね〜💦赤ちゃん優先なので、解消はむずかしいし…がんばりましょう😂💪🏻

• 6月13日
yunkoro

私も生後12日目の子います〜!
わかりますよ〜!
何しても泣きやんでくれないときありますよね💦
私もそんな時は添い乳してます😂!
生まれたばかりで赤ちゃんも不安で、ママとピッタリくっついていたいのかな〜?と!

不安になることも多いですけど、休めるときは休んでお互い頑張りましょう✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!励みになります!

添い乳されてる方がいて安心しました😊わたしも赤ちゃんはくっついていたい〜と甘えてるのかな、と思っています👶🏻

そうですね。休めるときは休んで、がんばっていきましょ☘

• 6月13日
まるこ

生後3日目です!
分かります……なんで泣いてるの😭
ままも眠いし、もうわかんないよ〜😭ってなっちゃいます(  -᷄ ω -᷅ )

おっぱいもまだまだ出ないし不安し、4時間ぶっとうしでなかれたときはどうしようかと思ったけど……
出ないし吸いずらいおっぱいスってスヤスヤ……もうそれだけでわが子が愛おしくて幸せになります😊💕

背中スイッチ既にひどくて私も添い寝してる感じです😓
お互い大変だけど頑張りましょうね!

なんだか似たようなことを思ってる方いて安心しました😂😂💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!わたしもコメント頂けて、励みになりました😂

ママねむいし、わかんないよ〜が同じで、わかるー!!ってなりました😂
    退院してからは近くに助産師さんがいるわけではないし、自分ががんばらなきゃって感じなんですけど、なかなか上手くはいきませんぬね💦

でも我が子はやっぱり可愛いんですよね〜💕つらいときもありますが、お互いがんばりましょう!!

• 6月13日
さやか

生後15日目です。
私も何で泣いているのか分からなくて
こっちが泣きそうになります😭😭
夫や義母が抱っこすると泣き止むので
私の事嫌いなのかな…?とか思うようになってきました💦

私も添い乳してます!
楽ですよね(笑)
最近は添い乳じゃないと
眠らなくなりました💦

つの

生後16日になります^o^
わかります!
オムツも替えた、おっぱいもミルクもあげた、室温も大丈夫なはず、、、なんだろうと考えてもわからない時よくあります!そうゆう時は私もラッコ抱きにしないと寝ないです😅私も寝れるのでよくやります!
赤ちゃんの微笑で癒されて頑張りましょう😊

ゆきんこ

生後30日になって、やっと赤ちゃんのことわかってきました!
最初はなんで泣いてるのか全然わからず困惑しましたが( ⚭_⚭)
赤ちゃんも、お腹の外に慣れてきたのかなってかんじです!
もう少し日にち経てば楽になってくるかもしれないです!

愛子

私のBabyも生後13日です。
昼間はたくさん寝てくれるのに、夜になって、皆が寝静まるとスイッチが入ったように泣きます😭
オムツ替えて、おっぱいあげて、げっぷさせて、するとまたぶりっと💩ちゃんするからまたオムツ替えてってすると、ウトウトしはじめた目がギンギンになって、泣いて、またおっぱい吸わせてみたり……と夜中エンドレスな時があります。

今は実家に里帰り中で、夜中あまりにも泣き止まない時があると、母が起きてきてくれて、抱っこを変わってくれると泣き止んで……。
なんで❔母親失格なのかしら❔と思って、助産師さんに相談したら、『母親だから、甘えて泣いているんだよ。抱っこされると、おっぱいも欲しいし、眠たいし、泣いたら抱っこしてくれるし……って。そのときに他の人に抱っこされると赤ちゃんも諦めがついて大人しくなるんだよ。これは赤ちゃんがちゃんと母親っていうことを認識しはじめた証拠だから、大丈夫!自信を持ってね』と言われました。

私も皆が通る道だし、大きくなって、きっと、ああいう事もあったね~、懐かしいねぇ。あのときも可愛かったねぇ。って思える日がくると思って頑張ってます🙂

Ayaka

生後25日目
あやしてもなかなか泣き止まず、何で泣いてるのか分からず😥
まだ夜泣きとかなく、夜寝る前に泣くパターンですが…

添い乳は、病院じゃなく近所の助産師さんから教わりましたが、帝王切開だった為あの体勢を維持するのが難しくてできません💧
こんなんでやってけるんかなぁって思い、分かります💧
お互い頑張りましょう‼️
回答になってなくてごめんなさい😥

みーママ

うちも寝る時常に添い寝ですよ〜(^^)
ベビーベッドも購入したものの、はやくも荷物置きになりつつあります(笑)
赤ちゃんはママの匂いが落ち着きますし、大きくなったらできないからと思いながら一緒に乗り切りましょう!(^^)(笑)

りな

生後15日目です。
うちは退院してベビーベッドに寝かせた瞬間ギャン泣きされました笑
もう旦那と訳が分からずひたすら抱っこしていた気がします。
今はベビーベッドで眠ってくれるようになりました。
薬を飲んでいるので母乳は絶対あげれないし添い乳できる方が羨ましいです。

ままり

同じです😥😥寝た〜そーっと置く、ギャン泣きの繰り返しですよね😂😂トホホです、、、。昼間泣きますか?夜泣きますか?

くま

生後22日目の赤ちゃんいます😊

ほんとなんで泣いてるのか分かんないとき多いです(T ^ T)
とりあえず泣いたらオムツ確認しておっぱいあげてますが、ベッド置いたら泣いちゃって…もっかい抱っこして寝かしつけてベッド置いたらまた泣いちゃって…を繰り返す時あります😂

まだいまいちオムツとおっぱい以外の泣いてる原因がうまく取り除いてあげられてないと思うのでこの先も心配です(T ^ T)