※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいねこ
妊活

排卵検査薬が陽性でも無排卵の可能性があります。無排卵でも陽性反応は起こり得ますか?

排卵検査薬が陽性になっても無排卵のこともあると聞きますが、普通は無排卵だとそもそも陽性にはなりにくいものですか?(>_<)

それとも無排卵でも陽性反応はよく起こるものですか??

コメント

やすみん

こんばんは(*´ω`*)

私は無排卵の時が多くて、陽性になる時の方が少なかったです。そう言うときはやっぱりタイミングとっても、妊娠できませんでした。
1週間くらいずっと陽性だった時があって、そんなはずない、おかしいな。と思ったのですが、タイミングを3回とったらできました(*´ω`*)
なので精度は結構正確に作られているし、結果は信用していいんじゃないかなと思います。

• きいろいねこ

きいろいねこ

返信ありがとうございます(^^)
    無排卵だと陽性なりにくいものなんですね。安心しました。
    でも陽性が一週間なんてことあるですね(>_<)そして妊娠されたってびっくりです。わたしも1日でもはやく赤ちゃんを授かりたいです。

• 11月13日
Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

排卵検査薬で陽性になったら排卵はしているということです!
ただ、排卵したからと言ってその卵がいい卵とは言いきれず、その後うまく育たずに壊れてしまうこともあるそうです。

それは黄体ホルモンというホルモンが、きちんと分泌されてないために起こるそうで、ストレスや寝不足、食生活などなど…簡単なことで乱れてしまうそうです。

排卵検査薬で陽性だったとしたら、その後卵がきちんと育ってるかどうかは基礎体温を測っていればわかるりますよ♪

• きいろいねこ

きいろいねこ

返信ありがとうございます(^^)
    無排卵ではなさそうなので、どうかちゃんと卵が順調に育ってくれるといいなって思います(>_<)
    きちんと高温期になってくれることを願って、あまりストレスを溜めないように過ごします。

• 11月13日
  • Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

私も実は今日が排卵日で、11、12、13日とタイミングを取ったので、明日あたりから高温期に入るはずなんですけど、いつもこの時期はそわそわしてしまって…
    お互いに安定した高温期が迎えられるといいですね(*・∀・)♡

• 11月13日
  • きいろいねこ

きいろいねこ

そうなんですね!ほんと、わたしもソワソワしっぱなしです笑
    お互い妊活頑張りましょうね(^^)

• 11月14日