※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡nico.mama♡
妊娠・出産

妊娠中でも辛いものを食べて問題なく出産された方いますか?

こんばんは!
私は激辛大好きで、授乳中は母乳の味が変わるから
辛いものは控えた方がいいけど、
赤ちゃんに直接辛味(?)が伝わる訳じゃないから
妊娠中は食べても大丈夫って聞いたので
食べたい時は激辛食べちゃったりするんですが
本当に大丈夫だよな...と今さら心配になってきました😫💦
同じように妊娠中でも気にせず辛いものを食べてる方
または食べていて問題なく出産された方居ますか??

コメント

えむ

私も蒙古タンメンとかまじで好きで
食べてました!
さすがに頻繁には良くないかなて思って
たまーに食べてます😋

  • ♡nico.mama♡

    ♡nico.mama♡

    私も中本行ったりします!
    頻繁じゃなければ大丈夫ですかね?!
    私も週1~2くらいで抑えてます(•̤̀ᵕ•̤́๑)

    • 6月13日
ゆぅウサ

私は元々は辛いものが苦手でカレーも甘口しか食べられないくらいだったのですが…

上の子の妊娠中は無性に辛いものが食べたくなって、激辛の担々麺を食べに行ったり、カレーも2辛3辛で食べたりしていました💦

さすがに毎日ではなく週に1〜2回でしたが、たまになら大丈夫だと思います😅

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    他にも週イチで回転寿司、月イチで焼き肉とか食べていましたが、特に問題なく出産しました🙋

    何故か産後は辛いものがまた食べられなくなったのですが、中和?されたのか今は中辛で食べています😊

    • 6月12日
  • ♡nico.mama♡

    ♡nico.mama♡

    妊娠中だけ食べたくなったんですね!
    私はもともと好きなのですが、
    さらに食べたい欲があがってます笑
    上の子の時お寿司食べたい欲でした笑

    週1~2くらいでおさえれば大丈夫ですかね😆

    • 6月13日
ぴょんぴょん

私も元々辛いの大好きで中本の北極食べましたよ~!特に何も変わりありません❤️

  • ♡nico.mama♡

    ♡nico.mama♡

    わぁ!一緒ですね😊
    私も少し前に北極食べました!
    体調変化ないし胎動もあるし、
    たまになら大丈夫ですかね😆?!

    • 6月13日
Ray

日本で食べれる激辛のものがあまり辛く感じられなくて問題ないと思い普通に何も考えずに食べてました🤤🤤

「妊婦なのにこんなの食べるの?!」
とか言われたりして不安になって
病院で聞いたりしましたが
「え?べつに大丈夫だよ?」とのことでした😂

もちろん問題なく安産でしたよ:)

  • ♡nico.mama♡

    ♡nico.mama♡

    私もなんです!
    激辛でも物足りなくて...😩
    周りにもびっくりされて大丈夫かな?
    って心配になったんです💦

    病院の先生が仰るなら間違いないですね!
    プラス安産と聞けて安心しました♡

    • 6月13日