※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、携帯に夢中で息子に対応が遅く、イライラしてしまう。旦那は外ではいい顔をしているが、家庭では違う。イライラが溜まり、息子には感じさせないようにしているが、困っている。

ママさん、子育てや家事、お仕事など毎日お疲れ様です🙇‍♀️

皆さんの旦那さんは、子供の面倒や子育てをちゃんとやってくれてますか⁇👀

うちも旦那も仕事してて、うちはこの2月からパートとして仕事を始めました。
時間とかは自己申告制なので自分が出れる日や時間帯を自分で申請する形です。

仕事の時は、息子を義実家に預けています🙇‍♀️

仕事に家事に子育てなどやる事が沢山あり、特に旦那が仕事から帰ってきて、夕飯とかの支度をしてる間、息子と遊んだりしてますが、携帯を片手にゲームやらYouTubeを見たりで、息子が泣いたりしても反応が遅く、いつも『パパ、携帯置いてや!泣いとるじゃろ!』と言ってます💨
少し遊んだらまた携帯💨
泣いても反応もあまりせず😤
うちもイライラして『だから携帯置いて、相手しんさいや!』と言い、言い方が強かったのか息子がビックリして泣いてしまう事もあります😑
それは、うちが悪かったと反省してます。

外出してる時は、パパ面して息子の面倒をちゃんと見てるというアピール感を出してるのが腹立ちます😡

そりゃあ、残業して疲れてるのも分かってるけど、うちだって仕事始めて時間が短い時もあれば長い時もあるし、休みも多いけど、料理や洗濯やら掃除とかする事もあるし、全部を1人では出来ない💨
と先日言ってしまいました😂

旦那は機嫌がすぐ悪くなる事もあれば溜めてどこかで一気に爆発する事もあります💨
それもまた、めんどくさい😥
周りの友達からは、優しい旦那さんだね‼︎子供の相手して優しいね‼︎と言うけど、家では違う😑

さっきだって、ミルク作ってる時に息子は奇声をあげながらママ‼︎ママー‼︎と泣き叫び、ミルクが良い感じの温度になったから布団に戻ったら、寝てる💨
思わず、マジこいつ寝たし😤と言ってしまった😂
そしたら、『ん⁇』とわざとらしく一瞬起きたけど結局直ぐ寝て、それから無視してる😤

仕事が休みの日も自分から相手してくれてる時はあるけど、平日は休日より一緒に居れない分、少しは相手をしてほしい💨
何回か言ってはいます...。

本当イライラしてしまいます😭
息子にはそのイライラをぶつけない、感じさせないようにしてます。
息子は、機嫌が悪くなったら奇声あげたり、自分の頭をコツコツと叩いたりしますので💦
癇癪なのかな⁉️

うちがいけないのでしょうか⁇

愚痴で長文すみませんでした🙇‍♀️

コメント

ドーナツ

ちゃんとやるって難しいですよね。
うちの旦那は子供の前でスマホやらなくなりました。
それは旦那が育児の成功体験をしてからでした。
俺も寝かしつけできた。
俺もミルクあげれた。
俺にも笑ってくれた。
俺の事パパっていったっぽい。
など、男の人は本能で子育てしないので、興味ややる気スイッチを押せたらいいですね。
本気になって、それこそゲームのように育児をやりたがります(笑)

• はるママʕ•ᴥ•ʔ

はるママʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます(^^)

スマホやらなくなったんですね‼︎
    羨ましいです‼︎
    気が向いたらするって感じですが、言わないとやってくれないので😥
    もっと子供と向き合ってほしいです😣

• 6月13日