※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29(*≧∀≦*)
家族・旦那

主人の転職についてです30才で手取り18万強。週休二日制でボーナスは二…

主人の転職についてです
30才で手取り18万強。週休二日制でボーナスは二回あります
就職したとき手取りがやっぱり少ないのでと悩みましたが昇給があると言われていたし、管理者候補として就職しました(^^)
務めて3年昇給も1000円ほどで主人のあとに入った方が管理者になり、半年前にお店を主人がかわりました(。>д<)
残業しても手当てもつかないし、昇給もほぼなく長年勤めてるかたの話でも皆上がると言われているのに上がらないのが現状だと聞いたときに転職するなら20代でとはなしたこともありました
でも職場の環境も悪くないからと主人も頑張ってましたが最近仲の良かった先輩も給料面で転職していき頑張っても変わらない現状に転職を希望しています(T-T)

転職するなら30才になった今が最後かなと私も思うので応援したいなと思ってます

主人の友人の紹介で職種は変わりますが手取り20万から手当ても残業代もでて昇給もボーナスもある職場の面接は決まっています

皆さんなら応援しますか?
ちなみに私もパートで働いています(^^)

コメント

えりざべす

応援しますね!
30歳で手取り18万は少ないと思います!
昇給もないところでちまちま頑張るより勇気出して今のうちに違う職種に就いたほうがいいと思いますよ!

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ですよね…将来的に考えて不安なところなので😖
    応援していきます‼

• 6月12日
しじみちゃん

こんばんわ!

私の旦那30歳も子供(29年11月生まれ)が生まれてすぐ転職しました!!!
私と旦那は同じ職場でしたが、旦那が自動車整備私が受付という立場でお互い仕事の大変さや同じ店舗で雰囲気なども分かっていたので、進んで転職を応援しました!
うちは同じ職種で給料も今よりは少なくならない所が奇跡的に見つかり無事に転職出来ました

私の旦那もハローワークで職員の方に
「30歳という事を考えるとなるべく早く転職するなら決めた方が良いですよ。」と言われたそうです。
多くの会社が若い人材の育成に力を入れているようなので中途で入るなら出来るだけ早めの方が良いと思います ( ´•௰•`)

もし新しい職場に行くことになったら、中々慣れない事で疲れも出ると思うので支えて上げてください☆
そして、29様も不安な事があれば旦那様が結論をだす前にとことん旦那様とお話した方が良いと思います!

ちなみにうちの旦那は帰りも早くなり毎日息子をお風呂に入れている時が1番転職してよかったなと思っているそうです 笑

なので今まで誠実に働いてきた旦那様も心機一転してもらうのもい伊野ではないかな?お思いました┏○ペコッ

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    若いうちの方がいいですよね😢❤
    3年で転職はとも思ったのですが皆そうなら早い方がいいかなと話しています😖✨
    暖かいコメントありがとうございます(*´ω`*)

• 6月12日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

いえいえ🤩💕 うちの旦那も4年しか働いていませんでしたし、その前も違う職場と何度か転職していますがやはり年々ハローワークでも年齢的に求人が減っていたと凹んでいました 苦笑
    29さんと旦那様がこれからの生活が転職を機にもっと良くなるといいですね🌼

• 6月12日
rina

初めまして。
私の旦那も、29(*≧∀≦*)さんのご主人とほぼ同じ様な状況で悩んでました。
結婚して地元を離れ引っ越した私も派遣社員でしたが、フルで働き旦那をサポートしてたのですが、将来的に子供がほしいことやマイホーム購入などを考えて結局、27歳の年に高卒から8年間働いた会社を退職し転職しました。
今は転職して1年経ちます。
前より残業が少し増えてしまい帰りが遅くなりましたが、その分手当などに恵まれているのでお給料が増えて、旦那も精神的に少し気持ちが楽になったようで結果転職して良かったかな〜。と、私は思ってます。
旦那さんと沢山話し合ってお2人で良い選択をしてください(*^_^*)

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

私も扶養内でですがパートしているのでなんとか生活はできてるんですが、急な出費があるとマイナスになるので…😖
    頑張ってくれてるのでなかなか言えないところだったので今回転職の話がてでて少しほっとしてます😢❤
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月12日
  • rina

rina

急な出費でマイナス、、、とても分かります😭
    私も正直転職が決まった時ホッとしましたし、旦那も私も心に余裕ができました。
    お金も大切ですが転職したら人間関係や新しい仕事に慣れるまでご主人のサポート頑張って下さい🙌💗
    29さんとご主人が良い方向に進みますよう祈ってます🍀

• 6月13日
わび

応援します!!
が、ちょっと引っ掛かったのが友人の紹介という所😅何かしらトラブルあったり文句あっても友人絡んでるとな😫
ってところが、、、

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

確かに…仲のいい友人なのでそこもふまえて主人と話してみます😢❤ありがとうございます‼

• 6月12日

もちろん応援します!
30歳で18万は少ないですし
もっというと20万でも少ないと思うので

頑張ってもらわないと!

うちの主人も30歳です。
うちは手取りで30くらいありますが
子ども2人いると
それでもプラマイゼロくらいになります!

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

30才で30万😌理想的です😃
    ちなみに何のお仕事なんですか?(^_^)v

• 6月12日

退会ユーザー

普通の公務員です。

• 6月13日