※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

自分勝手な旦那にイライラします。今日も用事あって出かけて、終わって…

自分勝手な旦那にイライラします。
今日も用事あって出かけて、終わって今から帰るって連絡してきたのに、帰ってこないから電話したら、車いじってるって。。
今から帰るって連絡してきたじゃん!?
連絡絡みのケンカは多くて、何かあったかって心配になるからちゃんと連絡してください。って昨日言ったばかりなのに。。
何回同じこと言わせんの?って感じです。
旦那ばっか好き勝手やって、うちは息子と24時間一緒で自分の時間作れなくて、うちには自由の時間はないんですか!?うちは家政婦ですか!?
もうイライラ😠😠😠😠😠
何回も言ってきたのにこうだし、一生直らないんかな??

コメント

ゆきだるま

帰るって連絡あったのに帰って来なかったら心配なりますよねー!
旦那さま車好きなのですね笑
せめていじってから連絡したらいーのに笑笑

自分の時間つくるのってほーんとに難しいですよね。ゆっくりテレビみたりのーんびり好きなことしたい!と思ってしまいます。息子といるのはとても幸せだけど、自分に余裕がなかなかもてなくてイライラしたり悲しくなったりよくしちゃいます。
母親って年中無休の24時間営業だから大変ですよね。
毎日お疲れ様です♡

• misaki

misaki

優しいお言葉に涙出そうです😭
    ありがとうございます😭

• 6月12日
陽翔mama

うちの旦那もそうでしたよ!
同じ事何回言わせんのか、、
頭にきて(もお携帯いらんね)
って言って水没させました。笑
妊婦でおっきいお腹抱えながら
家事とかしてるのに携帯ゲーム
三昧だったのも原因でした。笑

• misaki

misaki

ケータイいらないレベルですよね😂
    何回言っても直らんし、もう一種の病気かなって思ってます笑笑

• 6月12日
るる

私も連絡関係で何回も喧嘩になりました。
目の前で正座させて
携帯地面に叩きつけながら
守れないなら今すぐ壊すけどどーしようか?
って言ったらビビってこまめになりました笑

• misaki

misaki

ちょびさん強いですね!!
    うちもそのくらい強く言えたらスッキリするのになぁ😵😵😵

• 6月12日
みみ♡

うちの旦那は今日の朝夜勤明けでこれから帰るねってLINE来てたんですが、返さずに寝ちゃって…
しばらくしたら何度も電話が!
でたら、さっきLINEしたけど見た?帰るって送ったけど、ホームセンターよってから帰るから少し遅くなる!って。
それだけかよ!?LINEでいいじゃんか!息子もあたしも起きちゃったよ!って朝からイライラでした。
しかもその電話から帰ってきたの2時間以上あと!
用事済んで帰る前に連絡しろよって感じです😠笑
全然少しじゃないし、男性って時間あまり気にしてないのかもしれないですよね

そして子育てしてるこっちの状況は御構い無し💦

• misaki

misaki

うちの旦那もちょっと行ってくるが3時間4時間の時よくあります😵
    ほんと自分よければ周り関係ないんでしょうね😂

• 6月12日
まい

うちも同じで、連絡絡みのケンカばかりです!🤣そして勝手に出かけて何時間も帰ってこなかったり…

「どこにいるの?」「何時に帰る?」「どこで飲むの?」等のメールは全部無視されます。夫は管理されるのが嫌いで、細かく聞かれるのが大っ嫌いです。「うぜえ」と言われ「心配だから聞いてる」と言うと、「じゃあ俺のことは何が起きても心配しなくていい。」と…。子どもですよね😓私も連絡しないで勝手に何時間も出掛けていいですかー?!と思ってしまいます。

一生反抗期なガキ夫は放っておきましょう。「私ってなんて心が広いんだろう🤗」と自画自賛しながら、毎日過ごしています(笑)「夫は犬だと思えばいい」を教訓に、トイレの始末を自分でするだけよいと思うととても気が楽ですよ(笑)!

• misaki

misaki

犬は笑いました😂
    うちが用事で1時間だけでも出かけたら、あとどのくらい?とか着信入れてくるわりに、自分が出かけた時は全然連絡してこないやん!って感じで笑

• 6月12日
Ri_mama

うちもよくありました。
今ではiPhoneの位置情報共有アプリを使ってるので、今から帰るがなくても出発したら通知が来るから帰ってくるんだなーとか、帰るって言ってから遅いなと思うとホームセンターにいたりとかわかるので喧嘩は全くなくなりました❤️
向こうもいちいち連絡するのが面倒だから位置情報見てよと言ってくるぐらいです(笑)
一時期浮気なども疑ってたので、一石二鳥でした😂
旦那も無駄に疑われる事なく安心してます(笑)

• misaki

misaki

うちも考えてはいたのですが、さすがに干渉しすぎかなーって思ってためらってました😅
    でもそういうメリットもあるのですね!旦那と相談してみます!

• 6月13日
  • Ri_mama

Ri_mama

うちの場合友達がやってて、その話をした時に旦那から「うちもそれやろうよ!」ってノリノリで言われました(笑)
    それから旦那がアプリを探して全部接続とかもやってくれたので無理やりな訳じゃないしいっかー♬って感じで続けてます😂
    そして旦那はそれを言い訳に会社の面倒な飲み会を断ってます(キャバクラなど(笑))
    なので会社の人からしたら鬼嫁扱い…
    まぁ、合わないからいいんですけどね😂

• 6月13日
  • misaki

misaki

そういう自然な流れがあればやりやすいのかな〜って思うんですけど、自分から言うってなるとやっぱりどこかやり過ぎなのかな〜って😂
    鬼嫁に思われるほうが変な誘いとかなくなって安心ですよね😆

• 6月13日
8mama♡

家政婦?!
私も同じようなこと思ったことあります(笑)
家ではなんもしないから本当にイライラしますよね。

• misaki

misaki

都合のいいときだけ面倒見て泣いたらうちに。。
    あんたの子供でしょ!!ってなります😂

• 6月13日
  • 8mama♡

8mama♡

もう、共感しすぎます♡!!
    マジそれです!!
    子どもといる方が大変ですよね。
    仕事のほうが楽だと感じちゃいます😞
    仕事も大変だけどどちらも大変なんだから有り難みが欲しいですよね。

• 6月13日
  • misaki

misaki

そうですそうです!
    仕事も大変なんだろうけど、育児も違った大変さがあるよ!!っていうのをわかってもらいたいです😂
    共感してもらえて嬉しいです😂♡

• 6月13日