※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんこ娘
子育て・グッズ

オムツの質問です。足のバタバタが激しくてオムツ替えが難しい時、パンツタイプに変えるタイミングはいつでしょうか?

オムツの質問です!
今、シールタイプです。
首もまだ座らず、寝返りもまだなんですが、
足のバタバタが激しくてオムツ替えが難しい時があります。パンツタイプもあるようですが、シールからパンツにするのはどんな時なんでしょうか??

コメント

ぬーん

6ヶ月ぐらいからですかね😫
パンツテープより枚数少なくなりますら💦

• うどんこ娘

うどんこ娘

枚数が少なくなるんですねー!
    もう少し私も様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 11月13日
amo89

うちは最近パンツに変えました( ¨̮ )寝返りしてずりバイ、ハイハイしてオムツ替えが大変だな~って思ったので( .. )

• うどんこ娘

うどんこ娘

寝返りし始めてからでもよさそうですね、様子を見てみます!
    ありがとうございます。

• 11月13日
りんごのほっぺたん

こんにちは。とても元気いっぱいな赤ちゃんですね★
だいたい6〜7ヶ月くらいからパンツタイプに変えました。パンツタイプのオムツはMからのものが多いので、首がまだ座らない赤ちゃんには大きく、横漏れする恐れがあります。私は寝返りが出来て、腹ばいを始めた頃にパンツにしました。寝返るとテープがとても貼りにくいので、パンツタイプが楽です♪

• うどんこ娘

うどんこ娘

寝返りがキーポイントのようですね!まだSサイズなので、様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 11月13日
想・煌のママ

寝返りしだしたり、身体を捻ったり、足をバタバタして大変だったりしですかね?

yuuum

うちも足のバタバタが激しくなってきたので、ムーニーのパンツタイプを試しに買ってみました!
率直な感想はパンツタイプでもバタつきが激しければ履かせにくいし、まだ寝返りもうたないので安いテープタイプで十分だと思いました✧ \( °∀° )/ ✧

なしくま

うちは1ヶ月半で間違ってパンツタイプ買ってしまいました(笑)
でも楽っちゃ楽です!心配した漏れも無かったですし(^ω^)

そのかまま

うちはまだテープですが、旦那がまちがってパンツをかってきたので、今日ためしにはかせてみましたが、ねんねのころはパンツよりテープのほうがらくだとおもいました!
はやくパンツつかいきってテープにしたいです(´・ω・`)笑

ぽんママ★

寝返りするまではテープの方が価格的にも、時間的にも楽だと思います!(^^)
時間的にもというのは、足バタバタだけであれば、オムツ替えのときにおもちゃを渡してささっとやれれば早く終わるからです。いつもおもちゃ渡してます〜!

ともりん22

初めまして\(^^)/
今、一歳半の息子が居るんですが
うちは足のバタバタと力強さが
ものすごくて
足の力だけで上に上がっていっちゃったり
特にうんちを替える時なんかは
すごく大変だったので

3、4ヶ月?の時にはパンツタイプに変えちゃってました(笑)
ムーニーのバタバタあんよにっていうSサイズくらいのやつです♡
パンツタイプは高かったですが
それよりも楽さを選びました♡笑