※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
お金・保険

「シヨクギヨウアンテイキヨク」からの振込みは育児休業給付金でしょうか?

今週、振込名「シヨクギヨウアンテイキヨク」で54万円ほどが振り込まれてたんですが、これは育児休業給付金の分でしょうか?
1月に出産したので、来月あたりに振り込まれるのかなぁと思ってたのですが。

コメント

そうですよ(o^^o)

• ひさ

ひさ

ありがとうございます!予想より早く振り込まれててラッキーです🤞

• 6月12日
フリード

54万?!羨ましい(笑)

私も育休手当てはその名前で入ってます😃

• ひさ

ひさ

産休前に働きまくったので…笑
    回答ありがとうございます😊

• 6月12日
(❁´3`❁)

初めてですか?

初めてなら、出産手当金ではないですか?

• ひさ

ひさ

出産手当金は5月末の給料日に振り込まれてました、なので次に振り込まれたこのお金は育児休業給付金かな?と思いまして。

• 6月13日
よー

私も出産手当金かと思いました!
1月出産でしたら3月頃に産後休暇が終わり、そのから更に2ヶ月するかしないかで産前・産後休暇が対象の出産手当金が入る平均日数なので...🤔
育児休業給付金だと3月から5月の2ヶ月経ったとはいえ1,2ヶ月かかると聞くので早すぎるのでは?と思いました💡

• ひさ

ひさ

出産手当金は5月末に振り込まれました。予告なく振り込まれるからドキッとしますね〜^^;

• 6月13日
ゆんちゃんママ

ショクギョウアンテイキョクなら育児給付金です🙂
出産手当金は協会けんぽからでゼンコクケンコウホケンキョウカイからの振込になるので☺️
にしても54万羨ましいです😭❤めっちゃ仕事頑張ったんですね🤭もともと給料いいとこなんですか?!❤

• ひさ

ひさ

職業安定局ってことですかね、振込名とか事前に通知する運用をして欲しいですね〜
    仕事は運良く去年昇格して給料アップしてから産休に入ったのでラッキーでした^^;

• 6月13日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうですね🙆職業安定局はハローワークのことですね🙆
    出産手当金は振り込まれましたか?🙂?出産手当金はもっと大きな金額だったんではないかと思います🤭🙂

• 6月13日
  • ひさ

ひさ

はい、出産手当金は5月に振り込まれました。大金だったのでビックリしました(笑)

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

10 月分のシヨクギヨウアンテイキヨクは込まれてないので、なんかありましたか.?? 育児休業給中です