※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーやん
子育て・グッズ

完ミ移行を検討中の方からの質問です。完ミ後の対応について教えてください。泣きや寝かしつけにおっぱいを使っている場合、完ミではどうするか、困った時の対処法は?

完ミの方!教えて下さい。
今、混合でやってるのですが完ミ移行を検討しています。

普段のギャン泣きや、寝る前などぐずったら、おっぱい与えて静めて、寝かしつけたりとかしてるのですが、完ミだとどのようにするのでしょうか?

困った時のおっぱいが使えないとなると、抱っことかですか?泣き止まないときとかはどうするのでしょうか?

コメント

ままり

抱っこかおしゃぶりが多いです

• とーやん

とーやん

やはりそうですか…おしゃぶり拒否なので、抱っこだけとなるとツライと思いまして😢

• 6月12日

完ミです。
今でもそうなんですが、寝る前のタイミングで、ミルクをあげて、飲みながら寝てくれる感じです。
ミルクのタイミングをのがしたら、ジュース等、あげています。
部屋を暗くすると寝るの習慣を心がけて、眠りやすくしています。

• とーやん

とーやん

寝てしまったら、げっぷさせてますか?させると起きてしまいませんか?

• 6月12日

退会ユーザー

ゲップで起きてしまったら、身体を左右にゆっくり動かして寝かせてました。
    部屋も暗いので、十分眠るモードにしてるので、ゲップで覚醒する事はなかったですよ。
    たまにミルクを飲んでても眠そうにならず、バッチリ目も開いていたら、逆に遊ばせて、ウトウトしだしたら、湯冷しかジュースを飲ませて眠らせてます!

• 6月12日
  • とーやん

とーやん

なるほど!参考になります。ありがとうございました😊

• 6月13日
まーもーめー

座ったまま抱っこして前後に揺れたり、添い寝してトントンです(^^)
添い乳は新生児の時に3日くらいやりましたがやめました笑
立って抱っこも覚えて催促されると私が辛くなるだけなのでやりませんʕʘ‿ʘʔ
おっぱいでどうにかしようって考えがなくなるので、どうにかなりますよ(^^)

• とーやん

とーやん

そうですね。そうなったら、おっぱいでどうにかしようとか思わなくなるんですね!

• 6月13日