※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、泣いてしまうことが悩みです。対策を試しても原因がわからず、将来慣れるか不安です。

いつもお世話になっております。
5ヶ月になったわが子
チャイルドシートが嫌みたいで
毎回ギャン泣きです😭

暑さ対策やベルトの位置変えてみたり
いろいろ試してはいるのですが…

寝かしつけて乗せた時は
目的地まで寝てくれていこともありますが
途中で目を覚ましギャン泣き

何が原因なのかわかりません⤵️

いつかはチャイルドシートに慣れて
くれるのでしょうか?

コメント

あーせなる

同じく五ヶ月です( ´ ▽ ` )
運転中に泣かれると申し訳なくて可哀想でたまりませんよね😅

ベビーミラーを付けて顔を見せたり、大声で娘の好きな歌を歌ったり、
大好きな絵本を渡しておいたり、
が効果ありました!

最近は外の風景を静かに一人で楽しんでいることもあります(笑)

ただ機嫌がすこぶる悪いときは何をしてもこの世の終わり泣きが始まります😅

  • ふぅたん

    ふぅたん

    ありがとうございます

    歌、私も歌ってます(笑)
    でも、子供の泣く声のが大きくて

    本当に毎回この世の終わりみたいに
    泣かれて⤵️

    ちなみに、チャイルドシート
    もう座らせてます?
    うちの子まだ寝かせて
    乗せてるのですが

    • 6月12日
  • あーせなる

    あーせなる


    後ろ向きで座ってます✨
    チャイルドシートの説明書?を見るとその段階だったので!\(^^)/

    • 6月13日
  • ふぅたん

    ふぅたん

    やっぱり後ろ向きですよね
    説明書にも書いてあったの
    見ました
    けど、顔見れないと余計泣いちゃう
    ような気がして😓

    実はお座りもあまりまだ好きじゃないらしく、チェアーもお座り抱っこも
    長く続かなくて、泣いてしまうんです😭
    何でしょうね?😞

    • 6月13日
  • あーせなる

    あーせなる

    ママの抱っこがよっぽど居心地いいのかも!( ´ ▽ ` )
    お洋服のボタンが座ると当たったり、オムツがくい込んじゃってるとかではないですよね?💧
    ベビーミラーオススメですよ!前向きのまま目が合うので、その度ニコッてしてくれてかわいいです♥️

    • 6月13日
  • ふぅたん

    ふぅたん

    オムツが食い込んでとかでは
    ないと思います😅

    ベビーミラー購入してみまーす😊

    とにかく、慣れてもらうしか
    ないのでしょうね😅

    忙しい中返事してくれて
    ありがとうございます☺️

    • 6月13日
ひーママ

慣れですね😭💦
それを見て可哀想と、ベルトをしなくなることがその子にとって可哀想です💦
ある程度大きくなると、お出かけしようね〜〜💓はいっカッチャン✨と声かけしながらやっていると理解してきます😊!
命を守るためのものなので、最低限の配慮をした上でもまだ泣くようであれば、そこは心を鬼にして泣いていてもほっておくくらいの気持ちでいてあげてください✨

  • ふぅたん

    ふぅたん

    ありがとうございます

    ベルトはちゃんとしてます☺️

    やっぱり慣れなんですかねぇ
    毎日少しでも車に乗せた方が
    いいのでしょうか?

    可愛そうと思いながらも
    車で出かけないといけない場所も
    あるので、心を鬼にしています

    早く慣れてくれればいいのですが

    • 6月12日