※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

①は資格のための実務経験が積めるけど中抜けがある。②は時給が高いが休みが取りにくい。どちらを選ぶか悩んでいる。

仕事、どうしようか迷ってます。
皆さんならどうしますか?

①時給は最低時給の910円、休みの融通はめちゃくちゃ効く
けど9:30~17:00の間で3時間くらい中途半端に中抜けがある。(距離的に帰って家事する時間もないので近くで買い物したり時間を潰すしかない)
全然稼げないし中抜けが微妙すぎる(私の感覚としてはフルタイムで働いてた頃と家事配分はあまり変わらない)けど、やりたい仕事に近くて資格のための実務経験が積める。
月初めにだいたいのシフトは出すけど、変更ありまくりで3~4日前しか確定した時間は出ない。けどその分こちらの予定も聞いてくれる。
いずれフルタイム、というのは見込めない。

②時給は1200円。9~13時、いずれフルタイムも応相談。
休みは取りにくいけど一応取れる。
時間は固定なので予定は立てやすい。
早く帰れてゆっくり家事ができる。
一応有資格者限定の仕事だけど、やりたい仕事の資格のための実務経験にはならない。

今①で働いてるんですが、②の仕事を誘われていて、めちゃくちゃ迷ってます…(TT)
何でもいいので意見もらえたら嬉しいです。

コメント

まるぼーろ

お子さんはいらっしゃいますか?
子育てがバタバタなら②を選びます!

ひと段落しているなら、①でこれからのことを考えます😊

• りん

りん

ありがとうございます✨
    子どもは小3、小1、年中の3人います。
    まだまだバタバタですが、昨年度までフルタイムで働いてて、次男の就学を機にいったんパートタイムに変えた感じで、落ち着いたらまたフルタイムで働きたいと思ってました。
    今日職場に相談したら、10月には中抜けはなくなるそうでいずれはフルタイムで働いてほしいとのことでした!
    なのでここで頑張ろうと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月12日
おすしママ

悩みどころですが、、やりたい仕事に近くて資格のための実務経験が積めるのであれば①でしょうか。😳
中抜け時間が確かにちょっと微妙ですが、後々そのやりたい仕事に向けていきたいとお考えであれば、②は時給は良いですがやりたい仕事の実務経験にはならないということなので、経験を積んで行ける方が近道なのではないでしょうか??

もしくは実務経験を積める他の職場を探してみるか…ですね😊

• りん

りん

ありがとうございます✨
    今日職場に相談したら、10月には中抜けはなくなり、いずれはフルタイムで働いてほしいとのことでした!
    みぃさんのおっしゃる通り、やりたい仕事で実務経験も積めるのは魅力的でして、やはりここで頑張ろうと思います。
    相談にのっていただいてありがとうございます✨

• 6月12日