※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰RUNA🐰
家族・旦那

皆様のご意見が聴きたく投稿させていただきます。旦那の実家に帰省する…

皆様のご意見が聴きたく投稿させていただきます。
旦那の実家に帰省する際に旦那は車の免許がなく
私が運転して帰省します。
40㎞×往復80㎞を運転しているのですが
旦那は後部座席に乗り携帯いじっていたり寝てたり
少し子供のこと見ていたりしてくれてます。
帰宅が夕方になり私は夕ご飯の支度や子供のこと見たり
帰省した際の荷物など片付けたりで運転して疲れているのに
何もせず自分の好きな事(ランニング)しに外に出て行き
帰ってきてお風呂.ご飯といった生活をしているのが
腹がたつのですが、これは私が我慢というかグッと抑えればいいのでしょうか?
こんな時は皆様どうなさいますか?

コメント

Mipnt

荷物の片付けだけ手伝って欲しいと
お願いしてやってもらってから
ランニング行ってもらうと思います!

らいおん

私いまからこれするからこれしてー
って言います
うちは言葉にしたら動いてくれます!

deleted user

私なら
はっきり手伝ってと
言ってしまいます!

あとは
免許も取ってもらいます!!

するめちゃん

40kmってことは1時間以上かかりますよね、しかも旦那さんの実家…
悪気はないかもだけど腹立ちますね😫
男の人って言われないと分からない人が多いので、素直に運転で疲れてるから家事とか子どもの世話の協力してって感情的にならずに伝えた方がいいと思います!

jpj

免許を持っていないという事で80kmもの運転をする事の大変さをまず理解できてないかと思います。神経を使いますしどっと疲れますよね、お疲れ様でした(*_*)
伝えなくては伝わないと思うのでもうヘトヘトだと伝え家事やお子さんのお世話のお手伝いをお願いして良いと思います。

ぺんちゃん

帰宅してからも通常の家事に加えて、荷物の片付けまで奥さんだけがするなんてなんか不公平です。
ましてや、ランニングする体力あるなら手伝ってよ!!ってなります。
私ならランニング行ったら鍵閉めて締め出してやりたい…笑

我が家は帰省のたびに
片道600キロの長距離を深夜出発で旦那が運転しますが、
その代わりに私が荷物の準備と片付けをしてます。
でも帰省から帰ってきた日は
「お互いいろいろ気使ってたりで疲れたし、外食いこか〜」と旦那から提案してきます。

旦那は「家事や帰省の準備も、してもらって当たり前だなんて思ってないし、手を抜けるところは2人で抜こう笑」って言ってます。

私が何度も爆発した過去があるので
気を遣える旦那になりました 🤗💦

Q子

【絶対】
夕飯は外食にする
疲れたアピールしまくって子供見てもらい、ランニング阻止(片付けはゆっくり自分がやる)

【考慮】
・旦那に免許取ってもらう
・普段から、友人や同僚が受けた被害の話と称して同乗者のマナーについて切々と語る

とりあえず我慢はしません。