※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
子育て・グッズ

娘が今4ヶ月なんですが、寝返りし着替える時やオムツ替えの時に動きま…

娘が今4ヶ月なんですが、寝返りし着替える時やオムツ替えの時に動きまくって、オムツ替えるのが大変です。
体は小柄でテープS余裕なんですが、パンツタイプ使われてる方どうですか?
友達がパンツタイプ漏れるからテープの方がいいよと言われたのですが、毎日一苦労で😅
皆さんの使われ出したのは何ヶ月くらいで、どんなタイミングでしたか?

コメント

まき

うちも寝返りし出してからパンツに変えました!テープだと時間かかるしパンツのが楽ですよ(^^)うちはテープの時の方が漏れてた記憶があります。買って使ってみても良いかもしれませんね(^^)ダメだったらもう少し置いておけますし

• 心美

心美

お返事遅くなり、すみません💦

パンツタイプSだと、すぐ小さくなりますかね?一応S買ってみたので、使ってみます!
    コメントありがとうございました(*´ー`*)

• 11月15日
  • まき

まき

うちの息子は体重がまだ軽くてパンツのSでもまだ履けます(^O^)!でも今は一応1個上のサイズのハイハイ用の使ってます。
    大きめの子だったらすぐサイズアウトしちゃいますね(>_<)

• 11月16日
まさきママ

今娘6ヶ月で、テープからパンツに変えました☆
同じように動きまくりで、拭いた後オムツをつけようと悪戦苦闘…
何とか今まで頑張ってきましたが、オムツ替えがストレスになりそうだったのでパンツにしたら、楽チンになりましたよ♪
なかなかつけられなくてイラっとしてしまうことがあるなら、パンツにしちゃった方が良いかもです(*^^*)

• 心美

心美

お返事遅くなり、すみません💦
    やっぱり、ストレスなってしまうなら変えた方がいいですよね。
    パンツ楽チンなんですね!!
    買ってはいるので、試してみます☆
    コメントありがとうございました(*´ー`*)

• 11月15日